※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんかわいい🔰
雑談・つぶやき

今回残念ながら流産してしまいました。自分の備忘録として残させていた…

今回残念ながら流産してしまいました。
自分の備忘録として残させていただきます!
赤ちゃん、来てくれてありがとう。また必ず戻ってきてね。

5/1生理
5/16,仲良し
5/17,仲良し 排卵検査薬陽性
5/18,排卵検査薬陽性
5/28生理予定日(来ず)
6/1基礎体温初の37度台
6/2妊娠検査薬陽性朝
6/11産婦人科初検診
胎嚢4㎜。(5w6d)にしては小さい
この時点でなんか怪しいと思っていた

6/22 (7w3d)茶おり少なめあり受診。胎嚢は大きくなっていたが、胎芽は確認できず。大きさは不明。先生は特に何も言わず。
私としては、胎芽がこの時点で確認できないのは難しいのではと思っていた。
以降茶おり→鮮血たらたらと続く。。生理二日目くらいの量がトイレにいくたびナプキンに付いている。

6/24(7w4d)朝イチ受診。
胎嚢の形がいびつに崩れているとのこと。出血が原因でそうなったのではなく、体が異物として排出しようとしている→鮮血が出て流産が始まっている。とのこと。
局所麻酔で手術(早く帰れる)→掻き出す痛みは麻酔が効いてるが、膣には効かないとのこと、膣を拡げる器具?が痛かった。。次回(ないほうがいいけど)
は絶対全身麻酔にすると思った..
手術は10分ほど。麻酔かける前もっての前処置に5分、手術に5分て感じだった。先日の手際の良さに感動。
今回は分娩のためじゃないのに分娩台に乗ったけど、次は絶対に分娩のためにあの分娩台に乗るぞ‼️‼️

コメント