※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供が泣いている時、母乳をあげた後にもっとあやすべきか、それでも泣いたらミルクをあげるべきか悩んでいます。

ミルク寄りの混合で子育てしています。
母乳を両乳2回ずつあげても泣くのですぐミルクをあげているのですが、みなさんは母乳あげてから抱っこなどしてあやしてから、それでも泣いていたらミルクあげていますか?もっとあやしてからあげたほうがいいのかなと気になりまして…💦💦

コメント

あすか

とくにあやさず欲しそうなら全然
あげてましたよ😌
両乳2回+ミルクの同じ感じでした🌱
そのうち上手にたくさん飲めるように
なるとおもいます🎵

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます🥰
    同じ方がいて安心しましたぁぁ🥺✨
    そのうち完母になれたらいいな~なんて…😌笑

    • 6月24日
  • あすか

    あすか

    今は離乳食食べてるので量は
    減りましたがそれまで寝る前以外は
    母乳オンリーでしたよ🌱
    むしろ寝る前もミルクあげない事のが
    多かったです♪
    欲しがるだけおっぱいあげてたら
    母乳もたくさんつくられるし
    足りなかったらミルクで補えば🙆‍♀️
    お出かけもミルク持たなくていいし
    体1つで出かけれたので
    しんどい時もあると思いますが
    完母に向けて頑張ってください🧡

    • 6月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    離乳食あげるようになってからもミルク飲ませるんでしたっけ?💦
    無知ですみません(´;ω;`)

    欲しがるだけあげてるはずなのに増えてる気がしません…笑
    子どもが健康に育ってくれればいいんですが、母乳だけのほうが楽チンだなって思います😎
    ありがとうございます💓

    • 6月24日
  • あすか

    あすか

    離乳食あげるようになっても
    当分はあげますよ〜😌
    子育てってほんと難しいし
    常に不安ですよね!!

    知らない間にあれ?こんな大きかった?
    ってくらいでかくなってますよ!笑
    下の方のコメント見ました📝
    私も同い年です🧡笑

    • 6月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    離乳食作るのも大変だ~~😭💦
    お店で売ってる離乳食もあげてますか??
    いろいろ気になってママリで質問しまくっちゃいます😂😂笑

    ほんとにそれ思います!!
    産まれたばっかのときの写真と見比べるとぜんぜん違ってびっくりしました😳

    まるこさんも同い年だったのですかー!!!!すごい偶然💓💓嬉しいです☺️

    • 6月24日
  • あすか

    あすか

    ありえないくらいめんどくさいです😂
    全然あげてます!
    なんなら今もあげてますw
    私も検索魔だし質問魔です😂

    もう一度新生児の我が子に
    あいたくなりませんか?!笑

    なかなか同じ年の方に出会えること
    すくないですよね🌱
    どちらにお住まいなんですか??

    • 6月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    考えただけでおそろしいです‪(笑)
    いま離乳食もいろいろおいしそうなの売ってますもんね☺️
    わかります!同じく検索魔です(´・ω・`)

    会いたいです!!!!!
    産まれたあの瞬間になぜかまた戻りたいって思う時あります😂
    子どもの成長は嬉しいけど、その分寂しいような。。

    いま新潟県にいます!
    まるこさんはどちらですか?😊

    • 6月24日
  • あすか

    あすか

    やる気あったのも始めだけですw
    ほんとに自分で作るより
    リゾットとかおじやとか
    しゃれてるし食いつきもいいです😂

    そうなんですよーー!
    もう2ヶ月なんて遥か昔…

    新潟なんですね!
    地震大丈夫でしたか?💦
    私は兵庫です!

    • 6月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    作りたくなくなっちゃいますよね😂
    わたしめんどくさがり屋なんでいつまで続くか…笑

    もう少しで1歳ですね!!
    いまお子さんはどんなかんじですか?💓

    結構揺れました💦💦
    兵庫県!!!関西弁ですか!?笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ミルク寄り混合です!
欲しそうならすぐ作ってあげてます(^^)💕

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます🥰
    よかったです~~( ´͈ ᵕ `͈ )
    今はどのくらいあげてますか??

    プロフ見たのですが、ゆかさん23歳なんですね!!わたしも23歳です💓
    …関係ない話すみません(((;°▽°))

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクのみの時は100〜120
    母乳+ミルクなら80〜100くらいです🥺✨
    多分うちの子の月齢だと多い方なのかな?と思います...🤯笑

    同い年なんですね!🥺
    あんまり周りに同年代のママさんいなくて...😭
    ママ友出来るか不安です😩💔

    • 6月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちの子もそれくらいです!
    みなさんどれくらいあげてるんですかね🤔
    ひとりひとり違うから難しいとこですよね(´・ω・`)

    友達で子ども産んでる子多いので地元にはいるのですが、転勤族でいま地元にいないので知り合いもまったくいなくて😭わたしもママ友できるか不安しかないです😭😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は入院してた頃から他の子の1.5〜2倍は飲んでました笑笑😵
    まだ生後17日なのでやっぱり多いのかな?って感じですね🤯

    たしかに一人一人個性出ますもんね、皆どのくらいミルクあげてるのか...😩💦
    知り合いいないと不安だらけですよね💦
    私も結婚を機に引っ越してきたので、ママ友作りたいのですがどうやって作るのやら😅

    • 6月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    じゃあきっとおっきくなりますね☺️💓💓
    吐き戻ししてなかったら大丈夫だと!!
    産まれたばっかりじゃないですかああ👶💓

    母乳寄りの方はもっとミルク少ないだろうし…いろいろですよね💦

    実家も遠いしほんとに不安です😭
    やっぱり支援センターとか行くべきなんですかね?
    でもまた転勤になったら、ママ友できてもすぐお別れになっちゃうな~とも思ったり😞😞

    • 6月24日