※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
妊娠・出産

妊娠中の夏に着るワンピースについて教えてください。使い勝手の良いものや、赤ちゃん本舗やバースデイで売っているか知りたいです。冷房対策も教えてください。

妊娠中の着る洋服について教えて下さい
今は、まだお腹も目立ってなくて妊娠初期です
これから、夏になって暑くなる事が予想されます
結婚してから、毎年夏はズボンを履くのが暑くて
面倒臭いのでUNIQLOとかに売ってる長いワンピース?
を着ています。
外に出て働いてる訳ではないので家と外とを兼用出来て
今後、お腹出てきても産後も使えるような使い勝手の良い
ワンピースって何処に売ってますか?
また、専業主婦で仕事してなくて妊娠してる方は
日中や買い物、友達と遊ぶ時等どんな服着てますか?
赤ちゃん本舗や、バースデイにもあまり妊婦さんって
分からないようなマタニティドレスみたいなの
売ってますかね?
夏は、冷房等の風でお腹を壊しやすいので
常に羽織る物はもってるか着てるかしてます。。
皆さん、教えて下さい😢💦
なるべく無地の物か、ワンポイントくらいの
長いワンピース、もしくは良い洋服知ってる方は
教えて下さい🙇

コメント

Anp

私はユニクロ、GUで何枚か外出用のシンプルなワンピース買いました🙌
マタニティ用の洋服とか嫌なので普通のワンピースでいつもよりワンサイズ大きめの買っています!
あとはアベイルとかのワンピースとかオールインワンもきています

  • BBD

    BBD

    Anpさんは、ワンピース1枚で
    上に羽織ったりはしませんか?
    また、丈が長めのワンピースを
    着た時、下に履くのは
    どんな物を履いてますか?😰
    質問ばかりですみません。

    • 6月24日
  • Anp

    Anp

    上から薄いカーディガン着ています🙌❤️
    下も薄いレギンスはいたり暑い時は薄手の毛糸のパンツはいてお腹を冷やさないようにだけして素足とかです😌

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    教えて頂きありがとうございます❤️
    初めての妊娠で何も分からなくて😱
    やっぱり、冷えは良くないですね💦
    これから冷房に気をつけます💦

    • 6月24日
  • Anp

    Anp

    GUだったと思いますが緩めのレギンスありましたよ🙌(まだ売ってるかは不明ですが…笑)
    冷えるの良くないですけど…正直暑いもんは暑いですよね🤣
    娘の時も同じような感じで夏場過ごしましたが(娘の時は10月くらいまで暑くて半袖でした)特に娘に何かあったとか自分が何か病気したとかもないですし出産自体もスーパー安産だったので今夏も同じような感じで過ごします😇

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    冷え過ぎるのも良くないし
    かと言って暑いのを我慢して
    大汗ばっかかくのもだめなんですよね
    中々、難しいです😖💦💦
    母に、夏をこす妊婦さんは大変って
    言われてて、私がまさにそうなので
    これからお腹大きくなって大変なの
    かな?って思うと
    気持ちが憂鬱です😖💦
    下の子も、母子共に元気に
    産まれますよう祈っております❤️

    • 6月24日
ミミルス

titivate、ur-sはゆったりしたワンピースが多くてマタニティ用じゃないですが余裕で着れますよ😃
UNIQLOだとTシャツワンピとかですが色が濃いのじゃないと透けます😵
家の中ではブラトップにTシャツワンピかUNIQLOのブラトップ付きワンピ着てます。
買い物とか出かける時はUNIQLOのマタニティデニムにTシャツとかtitivateとかで買ったちゃんと見えのワンピース着てます。
ネットで買えるので見てみてください😃

  • BBD

    BBD

    その名前、初めて聞きました!
    私はまさに、ブラトップ付きワンピを
    外出する時着ています。
    マタニティデニムって
    真夏暑くないですか??

    • 6月24日
  • ミミルス

    ミミルス

    デニムは暑い日はほとんど着ませんね💦
    着ても保育園の送り迎えのちょこっととかぐらいです。

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    今は、丈の長いワンピースを着ていますか??

    • 6月24日
  • ミミルス

    ミミルス

    関東ですが今日は肌寒かったのでデニムに大きめのTシャツを着て出かけました。

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    私も関東です🤗
    今日、本当に寒いですよね😨💦
    朝起きて長袖を着ました😱💦

    • 6月24日
ぽんた

妊娠中はユニクロの大きいサイズでいいと思いますよー!
あとは無印のマタニティよく着てました*

  • BBD

    BBD

    私は、UNIQLOでブラトップ付きワンピを去年の夏に3枚買ってそれを洗って使い回してますが、下に何を履いたら良いのかわからなくて。。
    薄い肌色のストッキングですか?
    夏でも、冷房ガンガンの所あるので冷やしたくなくて。。
    でも、ストッキングだと少しきついかな。。と最近思ってます。。

    • 6月24日
  • ぽんた

    ぽんた

    下は無印良品のマタニティレギンスが楽すぎてそればかり履いてました!
    ただ5月出産で夏は経験していないので、これからの時期は暑いかもしれませんね('・ω・')
    外と室内の温度差が激しくて難しいですよね(¯―¯٥)

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    無印の洋服ってUNIQLOとかよりも
    高いですよね😖💦💦
    5000円とかしますよね💦
    外は、猛暑、室内は冷房ガンガンで
    本当にこれからのお洋服悩みます😢

    • 6月24日
  • ぽんた

    ぽんた

    無印定価だと高いですが、セールのときやメルカリで安く買ってました🐣

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    無印ってセールするんですか??
    しないイメージなので、驚きです😨

    • 6月24日
  • ぽんた

    ぽんた

    20、30、50%OFFなどたまに安くなってますよ(*´ω`*)
    今度覗いてみてください*

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    そうなのですね!
    今度、見てみたいと思います😉❤️

    • 6月24日
deleted user

しまむらで膝下丈のワンピース2着買ってそればっか着てます👗

  • BBD

    BBD

    下は何を履いてますか?
    生足だと寒いし、ストッキングは締め付けが強いし。。💦
    そのワンピースは、家に居る時も出掛ける時も同じですか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下は西松屋で買ったマタニティレギンスを履くか、最近暑いので素足に靴下&スニーカーです!
    部屋着は他にも持ってるので主には外出用ですが、部屋着で着ることも全然ありますよー🍀

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    西松屋でも、妊婦さん用の
    下着とか売ってるんですね🤗❤️
    皆さんの意見を参考に色々な所
    見てみたいと思います❤️
    ありがとうございます😉❤️

    • 6月24日
なつみ

私はお腹が大きくなるのが早くて
ずっとワンピースでした笑
マタニティ用じゃなくても
普通のワンピースで全然いけましたよ!
腰がキュってしまってるのは着れませんでしたが💦
あと産後は私は完母なので
ワンピースは全く着れません笑笑

  • BBD

    BBD

    飽きが来ないワンピースとかって
    赤ちゃん本舗とかに売ってますかね?
    UNIQLOとかだと柄物が多くて
    去年買ったボーダー柄のワンぴが
    ありますか既に飽きてきてます笑

    • 6月24日
  • なつみ

    なつみ

    あると思いますよ!
    私は普通にいろんな服屋さんで買ってました!

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    色んな服屋さんを見るのも
    楽しそうですね😍

    • 6月24日
Sana.

GUでワンピース買いました😊
ただ母乳メインだと産後初めての夏は普通のワンピース着てたら授乳が面倒なので授乳口のあるマタニティワンピース1着ぐらい買ってもよかったかなって思いました😣💦

  • BBD

    BBD

    GUも、ワンピース売ってるのですね❤️
    見てみたいと思います🤗
    また、私は多分母乳出ないと思うのでミルクで育てるつもりです。。😰💦

    • 6月24日
ママリ

今の所、ユニクロやGUのワンピースやでしのいでいます!
1人目の時もそれで臨月まで過ごしましたが、産後授乳の時にワンピースだと不便なので、その時のワンピースは結局あまり来ていません(・_・;

  • BBD

    BBD

    GUのワンピは
    ブラトップではないですよね?
    その場合、普通にブラを着て
    そのワンピースを上から着てますか?

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    ブラトップではないです!
    ブラを着けて、ワンピースを着ています!

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    教えて頂きありがとうございます❤️
    GUも参考にしたいと思います❤️

    • 6月24日
ぴぴ

ワンピースか、大きめのTシャツにレギンスとかが多いです🙌🏻

普通の服屋さんでもウエストに余裕がるものだったり無限に伸びそうなゴムのものだったりあるのでそういうのを買ってます😂

  • BBD

    BBD

    すみません。。
    私、レギンスというのが
    あまりわからなくて。。💦
    あの、黒っぽいぴっちりしたやつの
    事ですか??

    • 6月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ぴっちりしたやつですね!!
    黒以外の色も売ってると思いますが、マタニティレギンスなので初期からストレスなく長く履けると思います☺️

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    上に着る、丈の長いワンぴが青系のやつが2つと灰色の無地のが1枚あります
    マタニティレギンス数着買いたいと思います❤️
    ありがとうございます♥

    • 6月24日
ダッフィー

産後にも着れるようなワンピばかり着てます😊GUやしまむらで安いワンピ大量買いしました🙆‍♀️私はあまりお腹が大きくならなかったので、ワンピのサイズは妊娠前と変わらないサイズ着られてるので、産後も着ます💕
産後すぐは私は夏なので、授乳とか楽そうなTシャツで過ごす予定です✨授乳口付いた服は買ってないです🙆‍♀️

  • BBD

    BBD

    丈の長いワンピースは3つあります
    全てブラトップです😉
    授乳口付きの長めのワンピース
    赤ちゃん産まれるまでに
    数着揃えておいた方が良いですかね?
    出産予定日が1月なのですが。。

    • 6月24日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    私は必要になってからで良いかなって思ってます😊🙆‍♀️
    買って使わなかったらもったいないですしね…😖💦

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    確かに早くに買っても使わなかったら意味ないですもんね。。

    • 6月24日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    その後の使い道がないから困りますょね😂
    入院中か退院した後にでも必要かなってなったら、誰かに買ってきてもらえば良いやくらいに思ってます😊✨

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    でも、必要になったら買うってやってれば無駄な出費もなくなると思うしお財布には優しいですよね❤️

    • 6月24日
N

ジーユーでゆったりした服買ってました!

  • BBD

    BBD

    上下別れてるお洋服ですか?

    • 6月24日
  • N

    N

    わかれてる服だったりワンピースだったりです!

    • 6月24日
  • BBD

    BBD

    教えて頂きありがとうございます❤️

    • 6月24日
カオリ

妊娠前の服が着られなくなりそうな頃(私は8ヵ月までは普段着でした)ザラでサイズ大きめのワンピースを2枚買いました。マタニティ服としては、その2枚のワンピースとUNIQLOのマタニティレギンスだけでした(^^)

  • BBD

    BBD

    ZALAってよく聞きますが
    安いですか??
    サイズ展開はH&Mみたいな感じ
    ですかね。。??
    UNIQLOに、マタニティレギンス
    なんてあるんですね!!
    知らなかった。。
    見てみます!!

    • 6月24日
カオリ

セールを狙いましたよ!
サイズ展開はXS〜XXLまでありますよ(^^)ユニクロのマタニティレギンスは産後も毎日愛用してます(笑)腹巻付きのレギンスで、これからも買ってしまいそうです!

  • BBD

    BBD

    そうなのですね!
    UNIQLOのマタニティレギンス是非見てみたいと思います❤️❤️❤️

    • 6月24日