※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
サプリ・健康

今日から保育園に行っています。休み中は外出もできず、子供もストレス…

2週間ほど前に子供が水疱瘡になり(ワクチンは二回済み)旦那も休みがほとんどないので、1人で6歳と2歳の子のお世話をしていました。今日から保育園に行っています。

休み中は外出もできず、子供もストレスが溜まっているのか毎日毎日悪いことや姉妹喧嘩ばかりで、私も叱ってばかりいました。

自分はストレスには強いと思っていましたが、1週間ほど前から毎日ではないけど、夜が怖くなりました。胸がざわざわして、眠れません。過呼吸になりそうになるけど、深呼吸してなんとか夜を過ごしています。動悸はありません。寝ても細ギレ睡眠でほんとに辛いです。昼もたまに胸がざわざわして怖いです。

旦那に相談しても、気にしすぎだよ!と一言。。
幸い機能は旦那がお休みで、義母に子供を預けて2人で出かけたところ、胸のざわつきもなく普通に楽しく過ごせました。子供たちと家にいると、なるのかな?と思いました。

自分で調べた結果、自律神経失調症なのかな?と思っています。
この場合、早めに心療内科に行った方がいいでしょうか?またどんな治療をするのでしょうか?

コメント