※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
お金・保険

保険内容は適切ですか?保険の必要性や金額について悩んでいます。

保険に詳しい方、なんでも構いませんのでご意見聞かせてください💦

旦那が死亡保険、三大疾病、抗がん剤治療月々20万保証。
私が三大疾病のみ、保険の加入を検討しております。

旦那は癌家系で自営業なので、抗がん剤治療がある月は20万生活費としても使えるようにと保証をつけました。

それ以外は過去に入院したことのない健康夫婦なので、合計1万弱の掛け捨ての保険内容で組みました。ケガなどの通院入院費は貯蓄から出すので入れませんでした。

以上のことをふまえて、この保険内容どう思いますか?保険の事は難しすぎて内容的に問題ないか、高すぎないか低すぎないか、よくわかりません😅

宜しくお願いします。

コメント

通りすがりさん

見た限り適正の感じがします。
失礼ですが年齢にもよるかと思いますが、個人的には良い気がします。
ちなみに終身系はされていないのでしょうか?

• ミルキー

ミルキー

回答ありがとうございます✨
    旦那35、私28です!死亡保険は70歳まで、その他は終身です。極力保険にお金をかけたくなくこんな感じになったのですが、やはり皆さんがおっしゃる通りガン保険は単体加入がいいのか迷ってきました…😓

• 6月23日
マメ

保険会社勤めです。
年齢にもよると思いますが、私の働いている会社だと抗がん剤治療はないですが、
その保険料でがん200,300,万つけれると思いますよ

• ミルキー

ミルキー

旦那35です!内訳は死亡¥2000、三大¥3000、抗がん剤¥2000なのですが、三大疾病と抗がん剤の5千円ほどでそれぐらいつけられるのでしょうか?どこの保険会社なのか差し支えなければ教えてほしいです!

• 6月23日
mai.

セコムのメディコムプラスしてみて下さい!

• ミルキー

ミルキー

調べてみました!すごく手厚いですね!
    でも5年更新のところが少し気になりました💦

• 6月24日