※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
ココロ・悩み

夫婦げんかで旦那がこっそり出かける。イライラしながら子供の世話。チェーンをかけたいけど優しさで迷う。どうすればいい?

夫婦げんかをすると、必ず旦那は車でどこかへ行きます。分からないようにこっそりと。寝静まるまで帰ってきません。こっちはイライラしながらも子供の相手や世話をしないといけないですよね。出てくなら帰ってくんな!と思い、チェーンまでかけたい😣と思うも、でも明日は仕事だしな…とか考えしまう私の優しさ…。でもいつかはチェーンかけたいですね!そーゆう場面にあったら、どうしますか?

コメント

りい

私も同じような事が何回かあり🤣
外側のドアノブに紙袋掛けといて
チェーンかけて寝ましたよ(笑)

作業服と仕事に持ってく小さめバッグ
充電器とタオルを中に入れときました。

それから喧嘩して出て行く事なくなりました😊

• m-min

m-min

うちはスーツだからなぁ😣でも今度チェーンしてみます!

• 6月24日
さくちゃん

私の旦那も一時期、とりあえず出て行くってことが多かったです💦5日帰って来ないこともありましたよ😂

旦那が、一緒にいても必要以上に喧嘩腰になってしまうし全てに文句言ってしまったり素直に謝るのも性格的にすぐにはできないし、それなら一旦家を出て落ち着こう。と思うと言ってました。5日帰って来なかった時は確実に自分が悪いのに散々な態度で出てきて帰りにくくなったと言ってました(笑)

私はチェーンかけたりしませんし、何時になろうと帰って来なかろうと一切連絡しないです!

• m-min

m-min

なぜか、いない方が気が楽ですよね。いるとあれこれ行っちゃうし、期待して頼み事するからケンカになるんです…
    チェーンしない派ですね。

• 6月24日
  • さくちゃん

さくちゃん

そうなんですよね😅
    前は本当喧嘩中の旦那の態度がひどすぎて子供とも全く関わらなくなったりだったので出て行ってくれた方が楽でした(笑)
    それに、冷静に話し合えていない状態で旦那が熱くなって出て行ったことに対してこちらもチェーンをかけて、って言うのは私が嫌で😭💦うちの場合はチェーンまでやっちゃうと戻ってきた時に余計に面倒になる旦那なので💦

最近は旦那の方が私の顔色気にするようになって喧嘩になったら一生懸命話しかけてきたり家事育児めっちゃやるようになりました(笑)なので特別険悪にならずに息子を寝かせてから、さっきのさ...って感じで話してます!

• 6月24日
ぶーごん

チェーンかけて
外に次の日の準備とタオルケットと
飲み物置いといたことありますよ🤣
車で寝てたみたいで
朝開けましたが、、、!!
そこから喧嘩してもその場で
解決するようにしてます!

• m-min

m-min

タオルケットや飲み物まで!
    優しさ…(笑)

• 6月24日
はな

チェーンしますね。
子供置いて出かけるなら出てく覚悟あってのことだよな?って思います。

それか次回から車の鍵隠しますね。

上の方のようにわたしは仕事の支度までしてあげなかったです。
謝ってきました。悪いのは明らかに夫でしたので😅

• m-min

m-min

鍵隠すのいいですね!旦那、なんでも無くす癖あるので隠されたことに気付かないと思うのでいいです!
    今日は子供の保育園の準備と朝ご飯だけ作って、私は朝早く仕事に出ました!仕事に遅刻すればいい!

• 6月24日