※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

初めての体験で、D15から胸の張りがあります。排卵検査薬は陰性で、妊娠初期症状はないです。胸の張りを経験したことのある方、症状がいつ出たか教えてください。

初めての体験なので
どなたか教えてください!

早発卵巣不全で不妊治療をしている者です。
今週はリセット後D1からエストラーナテープを
使用して卵胞が育つのを待っている状況です。

D13頃から乳首痛が少しあり
D15の今日から胸の張り(?)があります。
胸が張って痛くなるのは 今まで1度も経験が
ありませんでした。
痛みの程度はノーブラだと立ってるだけで
少し痛い。歩く時は手を添えて
支えたくなる位痛いです。

今朝の排卵検査薬は陰性でしたし
基礎体温も低温期のままだし
今日がD15なので妊娠初期症状の可能性も
ありません。

胸の張りを経験した事のある方!
どんな時に出た症状ですか?(生理前?排卵前?)
初体験の私に教えてください(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

コメント

しー

ん??
勉強不足かもしれませんが、体外受精では、エストラーナテープは排卵抑制して内膜育てるだけに使用していました。
卵胞を育てているんですか??

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    間違えて下に返信書いて
    しまいました(´•ω•ˋ)

    • 6月23日
  • しー

    しー

    一方的な所で、こちらから質問すみませんでした😰
    確かに、FSHが高過ぎる場合の抑制にも使うみたいですもんね。
    不妊治療の場合は、FSHとLHのバランスが重要みたいなので、低すぎてもバランス悪くなっちゃうでしょうね。

    本当に、不妊治療は合う合わないは試してみないとわからないので、時間はかかりますが、色んな治療を試して頑張りましょう!!
    私も一人目までに妊活で5年、そのうちの不妊治療3年と色々試してみて、やってみないと分からないな。と思いました。

    • 6月23日
  • すず

    すず

    とんでもないです!
    何が正解なんてないから
    皆大変な思いをして治療
    してるんですよね(´・∀・`)

    私もこれから色々試して
    頑張ります( `・ㅂ・)و

    • 6月23日
すず

恐らく先生の考えは
私はFSHがMAX42位まで
上がってしまう位高いので
エストラーナテープでいい感じに
FSHを抑えて自然に育ってきた所に
排卵誘発をするんだと思います。
今の病院に転院前はプレマリンで
4位まで下げていましたが
今の先生によるとFSHは卵胞を育てる
ホルモンだからそこまで下げると
逆に育たなくなるかもと
言っていました。

また以前に今のまま排卵誘発しても
効き目が無くお金が無駄になる
可能性が高いと言われました。

もしかして今の治療って
おかしいんでしょうか・・・?