※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおます
妊娠・出産

胎嚢と卵黄嚢が確認されましたが、胎芽は見えず来週再検査とのこと。個人差や排卵日の遅れで状況は変わるため、安心して待ちましょう。

おそらく6w5dです。
排卵日が不明ですが。
10日前に1cmの胎嚢のみでした、今回診てもらったところ胎嚢も大きくなり卵黄嚢のみ見えました。
しかし胎芽は見えず、先生は来週診ましょう。来週見えなかったら厳しいとのことでした。
今回は胎嚢も大きくなってるし、卵黄嚢も見えたから成長はしているよ!と励ましてくださいました。
同じ様に卵黄嚢のみの方居ましたか?
先生には五分五分、こればかりは個人差も排卵日の遅れもあるしなんとも言えないから来週見ようとのことでしたが、些細なことでも構いません。教えていただけないでしょうか

コメント

2児の男の子mama

私は同じような感じになり
8wの頃に稽留流産を確定になって
9wの頃に流産手術をしました…

とおますさんも
今は不安だと思いますが
お子さんが成長してることを
信じてあげてください!!

• とおます

とおます

ありがとうございます!

先日病院へ行ったところ胎芽と心拍の確認ができました!

ありがとうございました!

• 6月28日
ウサ

私も6wで卵黄嚢のみでした!
7w診察でも同じ状態
8w.9wになっても
胎芽見えず今回、残念な結果になりました。

ママリでいろいろ検索してましたが、急に姿を現わす事もある!って読みましたし^^どうか赤ちゃんの成長信じて姿見えますように‼︎
お身体お大事に✨