※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の2人目の赤ちゃんが、昼間はおっぱいを飲んで遊んでいるうちに寝落ちし、最近は2〜3時間空くようになりました。夜は早く寝て朝まで起きず、授乳間隔も広がったため、上の子と比べて驚いています。

あと3日で生後3ヶ月になる女の子です。
2人目ってこんなに楽なんですか?!
昼間はおっぱい飲んで、1人で遊んだりしていつの間にか寝落ち...
それも最近は、完母なのに2時間~3時間空きます。
たまに眠くてグズって泣くことがあるくらい。
あと、遊んでほしくて呼ぶ時も。
少し遊んであげると満足してまた1人で遊んだり。
ほとんど布団の上。
抱っこより布団が好きなんじゃないか?という感じ(笑)
夜は9時半頃に寝て、朝8時まで起きず...あれ??
少し前まではとにかく泣いて泣いて、おっぱいも1時間以内に泣いて飲んで...だったんですけれど、急に授乳間隔も空くようになりました。
上の子は昼間は抱っこでしか寝なかったので、拍子抜けです。

コメント

ママリ

2人目だから楽なんじゃなくて、その子が楽なのかなと思います😳
うちは2人目も抱っこじゃないと寝ません(笑)

• ママリ

ママリ

うちの娘が楽なんですか!
    ほんとにビックリです。

2人目も抱っこじゃなきゃ寝ないんですね💦

• 6月23日
みき

私も全く同じこと感じてましたー😳❣️
うちもおっぱいかオムツでちょっと泣いて、あとは1人で自分の手を見て遊んだり独り言話してたりで、寝るのも22時頃から朝8時まで爆睡です🙄⭐️
上の子は背中センサーとオムツセンサーが敏感すぎたり、抱っこユラユラしないと寝なかったんで、ギャップに戸惑いました😳😳😳

• ママリ

ママリ

一緒ですね✨
    旦那も単身赴任でいないし、そうそう実家にも頼れなないし...と思ってたので、本当に楽な子で助かってます!
    抱っこでゆらゆらきついですよね💦
    下の子はそれをほとんどやらずに寝てくれてありがたいです。

• 6月23日
いちご みるく

うちも同じです!
支援センター行っても「2人目でもこんなに大人しい子いないよ」って言われます。
全然泣かないです💦お腹空いてもチュツチュツしてるとだけなんで分からないです😅昼間は気づくと1人で寝てます…。
1人目もわりと楽でしたが、それ以上です。助かりますよね✨

• ママリ

ママリ

すごく楽なんですね✨
    お腹空いても泣かないのは...ちょっと泣いてほしいですね(笑)
    1人目も楽だったんですね!
    旦那も単身赴任でいないし、そうそう実家にも頼れなないし...と思ってたので、本当に楽な子で助かってます!

• 6月23日