※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の問題に悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、寝不足でイライラしています。旦那にもイライラし、誕生日のお祝いもうまくできず、つらい状況です。アドバイスをお願いします。

夜中に起きる回数が1回の時もあれば、稀に10回とかの時もある😭
こんなものでしょうか?

昼間よく遊んだり昼寝し過ぎないようにはしてるのに、日によってこの差はなんなんだろう😭

昨夜は何度も起きるし、初めて抱っこ中の反り返りを何度もされて抱っこしていられず、反り返りを辞めても寝ず、最終手段の添い乳をするもなかなか寝ず。
やっと寝たと思ったらすぐ起きる。。

余談ですが
こんな中、いびきをかいて寝ている旦那。
そんなものだと自分に言い聞かせるけど、寝不足でふらふらしている私に対し、朝からのんきな旦那にイライラしたり旦那の誕生日のお祝いが余裕を持って出来ず、旦那の機嫌を損ねました。私もつらいのに、、と言う思いから、喧嘩になりかけました。
誕生日は明日で、明日は仕事のため今日代わりにお祝いだったのですが、さすがにつらくて先程休ませてもらいました。謝って、また来週しっかりお祝いさせてと頼みました。

なんだか余裕ないな、私。

赤ちゃんの夜って、やはりこんなものですよね..
今まで夜泣きという夜泣きも無く、寝不足になる日もあれど、手のかからないほうだろうなと思ってました。
夜泣きで悩むママ達からしたら、そんな悩み👊😒って、ことも分かってます😭
でももし何か、アドバイス等あれば、ご助言くださいm(_ _)m

コメント

まーみー

その月齢だったら、朝寝と昼寝が必要ですがされてますか?
日中の刺激を朝寝や昼寝で赤ちゃんはリセットします。
昼寝を短くしすぎてたりしてしっかりとリセットできてないと、ストレスホルモンがたまって夜中に爆発します😅
頻回に起きるのは疲れすぎだと思います🙌

• もも

もも

朝寝と昼寝は基本毎日していますが、セルフねんねができないので眠い時と授乳のタイミングが合わないと寝ず、眠そうにしながら特にぐずらないのでそのままにしてしまうことがたまーにあります😨そういえば昨日はちょうど昼寝が少ない日でした...
    可哀想なことしてたんですね、、参考になります、ありがとうございます😭💓

• 6月23日
たまご

私も娘が同じ月齢の頃、夜泣きに苦しめられました😭生後8ヶ月~10ヶ月の約2ヶ月ほど続き、ひどい時は10分置きに泣き続けるので正直新生児の頃より辛かったです…。
寝不足になると余裕なくなりますよね💦痛いほど気持ちがわかります。

アドバイスにはなりませんが、本当にいつの日か突然夜泣きはしなくなりました!!友人の息子さんもそうだったので話には聞いていましたが、ビックリするほど呆気なかったです😂
なので「いつか終わる」と言い聞かせてボロボロになりながら耐えました…笑

• もも

もも

いつか終わる..と自分に言い聞かせないと厳しいですよね😭
    呆気なく終わる日がくるのを待ちながら耐えます😭
    ありがとうございます!

• 6月23日