※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

娘の喉の具合を確認する方法について相談です。熱は下がりましたが、喉の状態が心配。病院受診は避けたい。2、3日様子を見てもいいでしょうか。

変な質問です!
昨日娘が39度代の発熱、病院を受診しました。風邪と診断され、喉に口内炎ができて赤くなっているからだいぶつらいと思うよとのことでした。現在熱は下がり機嫌もだいぶ良くなりました。
ここで疑問なのですが、、
熱は下がったと体温計で分かっても、喉は良くなったのか確認するにはどうすればいいのでしょう?
喉みてくださいって病院受診するのはあんまりですよね。
2、3日様子見て問題なければ自己判断でしょうか。
すみませんおばかな質問で、、、
初めての発熱で、昨日から娘とともに一睡もできず、ただただ娘の体調を心配しております。当たり前ですが、赤ちゃんだから喉まだ痛い??って聞いても答えは返ってこないから余計に気がかりです、、
子の看病ってこんなにしんどいんですね。

コメント

ともか

嘘も方便なので、「離乳食、母乳やミルクの飲みが悪くて、まだ全快といった感じはしないんです。まだ炎症してるんでしょうか」って感じで経過を診てもらってもいいと思います🙄💦

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

なるほど😂そうします😂ありがとうございます😂

• 6月23日