※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子にディズニーのヘアピンを付けることに心配があります。走り回る際に危険はありますか?この時期に付けるのは避けた方がいいでしょうか?

来月1歳4ヶ月になる息子とディズニーに行きます。
そこで、ディズニーのヘアピンを付けたいんですが今まで付けたことありません。
嫌がられる可能性もありますが、それよりも危なくないかな…という心配もあります。

頭にヘアピン付けて、走り回ったら危険ですか?
この時期は付けない方がいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

りんご

ミッキーの耳のピンという事ですか?嫌がらなければそんなに危険はないと思いますが帽子系は無理ですか?

  • ママリ

    ママリ

    1歳児もかぶれるサイズの帽子あるんですかね?✨

    • 6月23日
deleted user

普段つけてないなら嫌がる子もいると思います😂耳がついたパッチンピンですか?

  • ママリ

    ママリ

    それです!
    一回100均とかでぱっちんピン買って試した方がよさそうですね💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね💦当日買って嫌がられるよりは慣れておいたほうがいいかもです。でも、髪質によってはすぐ取れてしまう可能性もあると思います😂

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました!
    チャレンジしてみます☺️

    • 6月23日
deleted user

このタイプのピンなら娘が1歳から付けたことがありますが、危ない感じはしませんでしたよ🥰
走ったり下を覗いたりジャンプしたりしてました😂

ただ男の子だと髪が短いので落ちてきちゃうかもしれません💦
小学生の息子がつけた時も太くてしっかりした毛質ですが落ちてきちゃったので😅

そうではない細いヘアピンのようなものだったら危ないかな…嫌がりやすいかな💦という気がします😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    やっぱり男の子は難しいんですね😭

    • 6月23日
ちょこっと。

大きめの1歳児ですが、、うちの子はヘアバンドさせてますよ(^^)
あとは子供のミッキー帽子を被らせてます💓

  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    カチューシャも子供用があり、うちの子はサイズ丁度良しです!(^^)

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと子供用あるんですね!
    ヘアバンドも嫌がらなかったらありですね☺️
    当日パークで探してみます✨

    • 6月23日
さや

来月2歳になりますが、ミッキーの帽子を被せています(^^)

  • ママリ

    ママリ

    半年違うと頭の大きさも多少変わっちゃいますかね😣?
    ミッキー帽子参考にさせてもらいます✨

    • 6月23日