※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月:お座り安定 11ヶ月:つかまり立ち 1歳:伝い歩き、ハイハイ 1歳4ヶ月:5秒立てる 他のお子さんはいつ立て、歩けましたか?

1人立ち(何もつかまらず立てるようになった)のはいつでしたか〜?
うちの子発達ゆっくりめでお座り安定して出来たの10ヶ月
つかまり立ち11ヶ月
伝い歩き1歳
ハイハイ1歳
でした
1歳4ヶ月直前なのですが、今日急に5秒程立てるようになりました!
皆さんのお子さんはいつ頃立てるようになり、歩けるようになりましたか?

コメント

ママリ

最近1歳3ヶ月手前で、いきなりよいしょ!って立ちました!
その日には1歩くらい足出し始め、2-3日後には2歩くらいは歩けるようになってました!
まだ、立たない日の方が多いですが!

つかまり立ち、伝い歩きは7.8ヶ月ごろにして、おすわりは同じく10ヶ月ごろでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝い歩きより、お座りの方が後だったのですね!たっちできるようになってから、すぐ歩けたんですね!凄いです👏

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ


    多分やる気の問題だと思います!
    できるっちゃできるけど、怖くて確信がつくまでやりたくないとかそんなかんじかと🙏🏻

    • 5月6日
ままま

1歳10日で1人で立って何歩か突然歩きました!

お座り10ヶ月
つかまり立ち.つたい歩き10ヶ月
ハイハイ11ヶ月でした。