※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

自宅でできる対処法を知りたいです。

生後6ヶ月熱が出ました
38.5です!
もともとゼーゼーしやすくて風邪薬をずっとのんでいるので病院は様子みていこうとおもいます
自宅でできることってなにかありますか?
していることあったらおしえてください!

コメント

あー

座薬ないなら病院行ったほうがいいです!

• R

R

泣いてて上がっちゃってたみたいで離乳食あげてミルクあげて落ち着いてはかったら37.6でした!
    今布団かけてアイスノンであたま、首元冷やしてます!
    様子みて上がりそうなら座薬もらいにいこうとおもいます👍
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • あー

あー

子供は夕方や夜中に熱が上がるので座薬はお守り代わりに持っておいたほうがいいです😉
    お大事になさってください!

• 6月23日
ナツ花

寒そうなら長袖を、
暑そうなら肌着だけに😃
(手足で判断するといいですよ!)

あとはいやがらなければ、首の後ろや脇などを冷やすといいです(^ー^)

悪化したときの解熱剤はおもちですか??
なければ、それだけでももらいに病院受診したほうが安心ですよ!

• R

R

手足とか頭とか暑いんですけど風邪って暑くして汗かかせるんじゃないでしたっけ?😭😭
    いまアイスノンであたまひやしてます!!!
    なんか泣いてたから熱38.5だったみたいで離乳食あげてミルクあげてはかりなおしたら37.6で微熱でした!

• 6月23日
  • ナツ花

ナツ花

暑くして汗をかかせるのは、昔の知識です💦
    体力をすごく消耗するので、とくに乳児期はさけたほうがいいようです(>_<)

手足が熱いなら、もう熱はあがりきっているので、クーリング(冷ましてあげる)段階です😃
    薄着にして、冷やしてあげるといいですよ🎵

• 6月23日