※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

予定日3日超えの経産婦です。2人目がなかなか産まれず、プレッシャーの毎日。旦那は休みが取れず、上の子の世話もしなければならず、心が折れそう。出産が遅れると無駄な休みが続き、辛い気持ち。

ただいま予定日3日超えの経産婦です。
質問というより吐き出させてください。

2人目がなかなか産まれず、プレッシャーの毎日です。

旦那の仕事は完全歩合制で、急に休みを取ることができないため、予定日2日前から月末まで休んでもらっています。

上の子は1歳4ヶ月。
産後入院中は両親に頼ることはできず、義実家とも絶縁しているので自分たちでやっていくつもりです。

そのための長期休暇が、出産が遅れれば遅れるほど無駄な休みが続くと思うとなんかもう心が折れそうです。

毎日スクワット100回、ウォーキング2時間はしています。そこにもちろん上の子のお世話もしています。

何もしなくても予定日前に産まれるひとだっているのに。
なんだかもう嫌になってきました。

コメント

ママリ

それは精神的にもキツイですね💦

健診では何か言われていますか?
内診グリグリをお願いしたり、階段昇降、雑巾掛け、オロナミンCなどなど…

無理のない範囲でできるといいですね!!

あとは、お腹に話しかけるといいと聞き、私はずっと話しかけていました💡

計画分娩には出来ない感じですか...😣?推奨してるクリニックもそう多くはないですが...

我が家も頼る身内がおらず、主人に有給を使って私の入院中は仕事休んでもらいます😣主人も事前に仕事の調整が出来て、娘への配慮・準備も整えられます。...予定日全く気にせずのんびりできています😣💨💨💨

私の周りも2人目3人目、予定日超過のママさんがほとんどです😣💦陣痛がつけば産まれるまでが早いんでしょうけど...😭
どうぞ、あまり精神的に思い詰めずゆったりとした気持ちでお腹の赤ちゃんに話かけてあげて下さい😊💦💦💦

まあ

焦って辛いですよね💦わたしは一人目ですが、生まれるまで予定日から11日超過したので、気持ちがわかります💦ジンクスの焼肉とか、オロナミンCとか、どれだけ食べたかわからないし、ウォーキングやスクワット、雑巾掛けも試しましたが、なかなか生まれませんでした笑笑

旦那にも、たくさん迷惑かけましたが、今となっては、あの時はやきもきしたねーと、笑い話になっています(^^)!
赤ちゃんは、自分の一番のタイミングで出てきてくれると思うので、出産頑張ってくださいね!いいお産になりますように(^^)!