※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初産婦の方が、お腹の痛みと張りがあり、何か出てきました。高位破水かどうか分からず、様子を見ているが、連絡すべきか迷っています。

予定日26日の初産婦です。少し前から、お腹の痛みとお腹の張りがあり、陣痛?がどんなのかも分からず、『これは?陣痛?』と思ってカウントを測ろうと思ったら、チョロチョロと何か出てきました( ;꒳​; ) これは高位破水とやらでしょうか?立ったり座ったりでチョロチョロでる位で今は止まっているような状態です。 どの程度まで様子を見ていいのか、連絡すべきなのか分からず…‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

コメント

mi☆

破水だと思います!
病院へすぐ連絡してみてください!
もうすぐですね😌

  • ゆか

    ゆか

    やはりそうなんですかね?
    破水って止まるものなんですか?
    変に夜中の連絡に躊躇してしまい😭
    心配なので、連絡するだけしてみます!
    夜分にコメント有難いです( ;꒳​; )💓

    • 6月23日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

破水だと思うのですぐに連絡してください🙌
そのまま放置してると感染するのリスクもあります😣

私は1人目に夜中に破水、朝方に陣痛、昼に出産でした!
あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってくださいね✨

  • ゆか

    ゆか

    感染リスク(;;)そうですよね!
    破水はけっこうな量でしたか?
    何か今は止まっているんですよね😢
    止まるものなのか…

    スピード出産ですね!👶💓
    がんばります( ;꒳​; )

    • 6月23日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    私の場合は本当にドバッと出て、その後も止まらずに出続けました💦💦
    自分の意思で止まっているのなら、高位破水の方ですかね⋯🤔
    でも連絡は念のためにした方が良いですよ!夜中だからとか、違ったとか関係なしに、ゆかぱんつさんと赤ちゃんの体の方が大切なので😊

    • 6月23日
  • ゆか

    ゆか

    連絡して様子見るとなったのですが、その後ドバドバ出てきて破水でした😳!
    無事入院になりましたが、陣痛の感覚がまだまだなので、明日になるかなー?と言われました( 笑 )
    頑張ります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
ぬー

破水ですね!私も破水してすぐ陣痛が10分間隔できて、その日中に産まれました!気をつけて病院に行ってください😖! もうすぐ会えますね👶!!

  • ゆか

    ゆか

    自分では全然分からず…(;;)
    今は止まっているんですが
    たしかに生臭い気も…
    連絡してみます!

    夜分のコメント有難いです( ;꒳​; )💓

    • 6月23日
  • ぬー

    ぬー

    私も破水して、水止まりましたよ!
    いえいえ!
    お気をつけて🙂!

    • 6月23日
  • ゆか

    ゆか

    結局破水で入院になりました!
    分からないことだらけですが、頑張ります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
  • ぬー

    ぬー

    原因がわかってよかったです!
    母子ともに無事に産まれてきますように🌟

    • 6月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水かもですね。早く連絡しましょ。私も1人目高位破水でした。病院でリトマス試験紙で調べてもらいました。破水なら感染予防に抗生剤飲まされますし。私の場合破水がきたけど陣痛が伴わない感じだったので促進剤使いましたが。

  • ゆか

    ゆか

    結局破水でした!
    無事入院になりましたが、陣痛周期がまだまだなので、今日の様子で明日促進かな?とのことでした!
    頑張ります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
ちはや

高位破水だとそんなかんじです!

赤ちゃんにあえますね
がんばってくださいっ♥
どきどき!

  • ゆか

    ゆか

    破水でした!
    無事入院になりました( ;꒳​; )
    赤ちゃんに会いたいけど、
    怖くてなんとも言えない気持ちです( 笑 )
    頑張ります‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
  • ちはや

    ちはや

    促進ですか?
    なるようになります
    身を任せてふぁいとです♥
    出産報告まってます(*/ω\*)♥

    • 6月24日