※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

ミルクの準備タイミングについて相談中。栄養士からミルクの重要性を聞き、悩んでいる。他の試供品を持っているため、まだ購入を迷っている。

やはり母乳出る、出ない関係なく、ミルクは準備しておくべきですかね🤔💦
まだミルクは買ってないのですが、今日ベビザラスの栄養士さんにミルクも準備しておいたほうがママのためにも赤ちゃんの為にも良いよ☺️!から始まり、いろいろ説明受けて、ミルクの良さを知れました💡
でも今から買うか決めきれず…同じ種類の試供品粉ミルクが何本かあるので、良いかな!と買わずに帰ってきました😖💨
皆さんミルク買われたのはいつごろですか?

コメント

deleted user

最初は病院と同じやつにしたので、退院してから買いました🙆🏼‍♀️

亜美子

ミルク買ったことないです🤗💦
必要になってからでいいと思いますよ‼︎

みぃ

ミルクは入院中に様子見てからかいましたよ!
母乳でいければ必要ないし、ミルク嫌いな子もいますし。
産まれてからで充分ですよ!

舞菜

出産した産婦人科で多分貰えると思うので、しばらくはそれでもつと思いますが、もし、産後買い物に行ってくれる人がいないというのであれば、買っておいてもいいかな、と思います。
誰かいるなら、なくても大丈夫だと思いますよ。しばらくは大丈夫なので。
私は里帰りしたので、実母に買ってきてもらいました。

こっこ

病院で使ってるものを買いたかったので、入院中に家族に買っておいてもらいました😊
生まれてからでも十分間に合います😌💕
産院のものと同じミルクをまずは買うと、お家でも飲んでくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

箱で売ってるスティック状の粉ミルクを出産前から購入してました!30週ぐらいの時です!哺乳瓶も1つはその時に買いました!

はるゆきち

今回は試供品だけで間に合いました😊
1人目の時はキューブタイプを一箱だけ買い足した記憶がありますが、試供品が無くなってからで大丈夫だと思います。
哺乳瓶1〜2本と除菌グッズは用意しておいた方が良いですよ。

まめ大福

私は母乳って誰でもすぐに出るものだと思い、ミルクは用意してませんでした😂
哺乳瓶も実母に言われて、渋々小さいの1つだけ‥

結果、母乳がなかなか出ずに
退院してそのまま買いに行く羽目になったので
用意しておいた方がいいと思います

さらに、私は哺乳瓶も封をしたままで
帰って急いで消毒したので
用意しておいた方が間違いないと思います

ちなみに、混合で卒乳までやり
哺乳瓶はあとから買い足しました😊

とっと

母乳育児推進の病院でしたが、知り合いに勧められてキューブタイプのミルクは準備しました!
哺乳瓶は、搾乳機に付いてるやつ1本と、知り合いから譲ってもらったのが数本(乳首は産んでから必要だったら買おうと思い準備しませんでした)で出産に臨みました💡
結果、母乳がよく出たので粉ミルクは使うことなかったです!キューブタイプのミルクは全て離乳食の時に使い切りました💡💡
準備しとけば何かの時(ママが産後薬を飲まないといけないから授乳できないとか)に安心ではありますが、試供品などがあるなら産んでからでも良いかもですね😊

みぃ♪

私は、赤ちゃんがミルクアレルギーとかあったら特殊なミルクになるので、生まれたあと買いました😃

エリザベス

混合で育てるつもりで産前にミルクや哺乳瓶を準備してましたが、色々あって生む直前に超母乳推進のスパルタな総合病院に転院になり、そのおかげで結果的に完母になったのでミルクは離乳食にちょこっと使ったくらいで残りは賞味期限切れました(^◇^;)

試供品もあるとのことですし、今はネットでなんでも買える時代なので、個人的には今からあえて準備しなくても大丈夫かなと思います!

sun

私は完母だったので10カ月まで買ったことなかったです!
産院からいただいたやつだけあったのでそれまで買いませんでした!

ゆめ

産院で使うものと同じものにしたかったので、出産してから買いました!
産院で最初からミルクをあげてたので、その時にもらった缶のミルクの粉をしばらく使って、試供品のはお出かけした際に使うようにしてます☺️

といっても今となっては授乳室がないところにお出かけしたり、旦那さんに面倒見てもらう時にしかミルク使わないのでなかなか試供品減らないですが😃💦

プペル

ミルクは生まれてからでいいと思います(^^)
産院からもらえると思いますよ(^^)

結局買わなかったです
勿体無いので試供品をあげたくらいでした💡

ki

まとめての返信で失礼します🙇

意見を参考に必要性があれば、退院してから購入することにします💡
たくさんのコメントありがとうございました😊📝