※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ぬか
家族・旦那

夫の態度にモヤモヤしてます。夫婦で不妊検査を一通り済ませました。こ…

夫の態度にモヤモヤしてます。

夫婦で不妊検査を一通り済ませました。
これまでの結果、夫の方に原因があることが分かり、今日のフーナーテストでも、運動している精子が1匹だけとの診断を受けました。

その検査結果を受け、夫は「自分のせいなんだ😔」って落ち込む素振りを見せていました。
私は出来る限り励まし、「どっちのせいとかないんだよ!2人の問題だから!」と言い続けていました。

ただ、夫に対してモヤモヤしています。
それはなぜかというと、

以前やった精液検査でも運動率が低く、奇形率が平均より多かったので、夫の要望でもあったため、サプリメントを購入して飲んでもらうことになってました。

下着も夫の了解を得て、ボクサーパンツからトランクスへ変えてもらおうと思い購入しました。

でも、夫はサプリメントを飲み忘れることが多く、下着も昔のボクサーパンツを未だに履きます。
食に対しても認識が甘いように感じます。
そんな夫を見ていて、ほんとにやる気があるのか?
体質改善する気があるのか?と疑問に思ってました。
ハッキリ言って、夫の態度にイライラしていました。
「自分のせいだ😞」って言いながら自ら改善しようとしない夫に腹が立ってました。

今日もそんな感じだったんです。
我慢の限界に達しそうです。

私は妊娠するためにこれまで色々情報収集して、サプリメントを飲んだり、妊活向けの料理を作ったり、冷えを予防するように心がけたり、本当に頑張ってきました。
そのおかげか、検査結果では特に悪いところはありませんん。
不妊病院に通ったきっかけも、私が何かしら不妊の原因があるのでは?と自分を疑ったからです。
意気込みが違います。

ただ、私は問題なかったですが、過信してるわけではありませんし、夫の精子の状態だって、たまたま悪かっただけかもしれない。

2人で前を向いて頑張りたいんです!

それが夫には足りない気がしてモヤモヤしてます。

気持ち分かってくれる方いませんか?😭

※気持ちに余裕が無いので批判はやめてほしいです。

コメント

deleted user

一度、本当に子供が欲しいのか真剣に話し合った方がいいと思います。
ただ、サプリメントや下着や食事で改善する可能性は低いのでそこをがんばるより、旦那様には治療費を稼いできてもらう方向にシフトしたらどうでしょうか?

  • 米ぬか

    米ぬか

    えっ、サプリメントや下着や食事変えても効果薄いんですか?☹️
    軽くショックです😰
    治療費はお互いに稼いでいるんですよねぇ😓

    • 6月23日
あこ3

わかります!男女で意識差けっこうありますよね💦うちも妊活中はめちゃイライラしてケンカしました。(私が一方的にきれてるだけですが。)
もぅ根気良く冷静に伝えるしかない気がします😂

  • 米ぬか

    米ぬか

    ありがとうございます!
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😢
    冷静に伝えられるように頑張りたいと思います。😭

    • 6月23日
  • あこ3

    あこ3

    男性の方が楽観的というかなんとかなるって軽く考えてる人が多い気がします😅やろうとしたことをやってないの見るとイライラするので、つどつどサプリ飲んだ?パンツちゃんと履いてる?って言って管理した方が気持ち的に楽な気もします💦
    産後も気の利かない夫にイラッとすることはいっぱいです。笑 まぁ言わなきゃわからないと思って具体的に言わないとって思ってるんですけどね、察しろよって思います。笑

    でもストレスは一番良くないので、リラックスして仲良く妊活頑張ってください🥰

    • 6月23日
  • 米ぬか

    米ぬか

    そうなんです!その自信はどこから?って思うことがよくあります。
    言わなきゃ動かない、分からないじゃイライラするのも仕方ないですよね!!
    ほんと、察しろよって思いますね‼️

    愚痴を聞いてもらえてスッキリしました。
    リラックスして頑張りたいです。
    ありがとうございました。☺️

    • 6月23日
マヤ

男の人はそんな感じだと思います。

ボクサーパンツは思い切って捨ててしまってはどうですか?

  • 米ぬか

    米ぬか

    パンツ捨てようと思います!

    • 6月23日