※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

排卵日は25日で、1日~2日前が妊娠しやすいと言われています。基礎体温を毎日測ることが大切です。

二人目希望です😊

生理が終わり、排卵を確認に婦人科受診しました。
25日に仲良しするようにと、ズレたときのことを考えて7月1日にも念のため仲良しするよう言われました。
ということは順調にいけば25日が排卵日ということですよね?
1日~2日前の方が妊娠しやすいと聞いたことがありますが、どうなのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

基礎体温をつけるのが基本ということはわかっていますが、きちんと毎日測れていません💦

コメント

まりまる

私の浅はかな知識ではありますが、排卵日の前後2日までが妊娠しやすいと聞いたことがあり、1人目の時試しましたよ(*´꒳`*)
私はその時は基礎体温付けてましたが、よく分からず、生理が定期的だったので、それを頼りにカレンダー見てました!
2人目は生理周期ガタガタの時に出来たので分からなかったですが、、、

• はるちゃん

はるちゃん

早速ご回答ありがとうございます😊
    前後2日聞きますよね!!
    25日が排卵日だとすると、今日明日でタイミングとってみようかなと…

基礎体温きちんと二層にならずで、諦めてしまいました💦

ホルモンって難しいですね😭

• 6月22日