※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

息子が高熱で歯磨きが困難。熱痙攣の経験あり。虫歯心配。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

来週2歳になる息子がいます!
今40度の高熱が4日続いてて、下がったり上がったりでなかなか治らなくて週明けに下がらなかったら血液検査なのですが、みなさんこういう時は歯磨きどうしてますか?
歯磨きが大嫌いで足で押さえて毎日歯磨きしてます…笑

良く高熱を出すタイプなので、慣れたのか、体力が付いたのか動き回って元気なんですが…笑
1歳半の時に熱痙攣を起してるので、歯磨きして暴れて熱が上がって痙攣起こしたら…など考えてしまって…
熱を出すとご飯もあまり食べずお菓子ばかりなので虫歯が心配で(´°ω°`)

みなさんどうなさっていますか??

コメント

ママリ

私ならお茶やお水だけ最後に飲ませて寝かせますね!
熱があったり体調が優れないときまで、無理に歯磨きさせる必要はないと思います!

  • もぐ

    もぐ

    ジュースなど甘い物はあまり食べないし、お茶すごい飲むので大丈夫ですかね?ありがとうございます!!

    • 6月22日
deleted user

ハキラ食べさせてます!
普段も歯磨き後のご褒美的な感じであげてます。

  • もぐ

    もぐ

    あー!その手がありましたね!
    明日買ってみます!!

    • 6月22日
どれみ

まさに同じ状況です!
うちも来週2歳で今日発熱しました、、、
うちは1年ぶりの熱なのでゴロゴロしてます。

同じくご飯たべず、お菓子でしたが今日は歯磨き諦めました。

  • もぐ

    もぐ

    可哀想に(;ω;)
    1年ぶりだなんてすごいですね!!
    うち最近2週に1回くらいで熱出してるので羨ましいです…笑
    うちもう4日歯磨きもお風呂も入ってなくて汗かいてるので臭いです(›´ω`‹ )

    • 6月22日