※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぽ
その他の疑問

保育園のお誕生日会って、親は参加しないんですか?来週園のお誕生日会が…

保育園のお誕生日会って、親は参加しないんですか?
来週園のお誕生日会がありますが何の連絡も無いので心配になってきました。
職場にも、その日はお誕生日会なのでお休みください。って言った手前、もし子どもだけ〜ってなったらめちゃくちゃ恥ずかしくなってきました…。😂

コメント

うちの保育園はクラスのみんなだけでしてましたよ❣⃛

はる

うちのとこは親は参加しないはずですよ?
手帳にはこうこう こうでとかいてあることがおおいです!

• はる

はる

基本クラスのみんなだけのはずです!

• 6月22日
ちゃんまま

うちの保育園は親はなしで、子供達だけでやってます☺️保育園によって違うかもですが、、😳

あにゃすけ

うちも園児だけで毎月1回ありますよ!

ゆき

参観しないですね💦
お誕生会に参加の保育園は周りで聞いたことありません😅

SDluv32♡...*゜

娘が行ってる保育園は子供だけですよ‪(*ˊᵕˋ* )

ねこ

親も見れますが基本園児だけでしてますよー!
たぶんお誕生日会に参加してるお母さんはあまりいないと思います😅

Ⓜ︎

可愛い😂♥︎
恐らく親御さんは参加せず園のみでやるのが主流だと思います:)

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子の保育園は親も参加です💡
誕生会の日にクラス参観と給食の試食と個人面談を一緒にするので☺️

はら

お誕生会に親が参加しない保育園があるの初めて知りました😂
私は自分自身も保育園の時お誕生会は親来てて、今息子の保育園のお誕生会も誕生月の子の親は皆来てます😊座席も用意されてます笑
親参加のほうが少数派っぽいので保育園に確認してみるのがいいですね💕

もも

わたしが働いていた保育園は希望者は酸化してましたよ✨
全学年一緒にホールでやってたので!
乳児クラスだけだと子どものみの場所も多いかな?と思います!

担任に聞いてみるのが一番です☺️

• もも

もも

酸化ではなく参加です笑
    すみません。

• 6月22日
  • たったか

たったか

すみません、酸化うけました。笑
    私も保育園で働いてました!
    親参加とか司会担当だったらより緊張しちゃいそうです。。😭

• 6月22日
  • もも

もも

変換間違えやばいですよね笑

最初は緊張してましたが、わたしはもう慣れてきて、よく話す親には話をふったりしまくってました笑

• 6月22日
にゃぽ

お忙しい中お返事ありがとうこざいます。┏●🙏まとめてすみません。🙇‍♀️

やっぱり親は不参加なところが多いんですね。🙄姉のところは招待状が来て親も参加で毎年うちの母も誘われてたので、てっきり普通にあるものと思って楽しみにしてました。🤦‍♀️
同じ職場に部署は違うけど同じ保育園に預けてる人がいるみたいで、その人まで話がいってたらますます恥ずかしくなってきました。🤣🤣
月曜日に聞いてみるつもりですが、教えていただきありがとうございました。m(__)m助かりました。🤗🙏🙇‍♀️

ママ

うちの所は希望すれば見れますよ~
もちろん自分の子供の誕生月だけですけど💭
私が知ってる保育園はどこも子供と先生だけだったので驚きました😅