※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
ココロ・悩み

幼稚園で汗をかいて風邪を心配しています。着替えを持っている人もいないようで、対策を知りたいです。

こんにちは。
2歳の子供がいるのですが、今週から来年行く幼稚園のプレに通ってます。それで早速、風邪を引いてしまいました。
今の時期、暑いし幼稚園でも園庭で走り回ったりするので凄く汗かきです。多分、慣れない集団生活と汗が原因だと思います。帰って来たらすぐにシャワーをしています。
なので治ったとしても、暑い中幼稚園で走り回ったりしたら汗で体が冷えてしまいまた風邪を引くのが繰り返しになりそうでどうしたものかと思います。
他の誰も着替えを持って着替えてるのを見たことがありせん。
何か対策みたいなのをご存知でしたら宜しくお願いします🤲

コメント

りりぃ

うちも今年からプレに通っています。
慣れない集団生活などで風邪引きましたが、風邪引いたりしながら、だんだん丈夫になっていくのかな。と思っているのであまり気にしない様にしてます。

幼稚園に着替えが置いてあるので、雨の日に濡れてしまった時には先生が着替えさせてくれました。ゆうだいさんの子どもさんが通っている幼稚園では着替えは持参してないですか?

• りりぃ

りりぃ

これからの時期、着替え何着かあった方が良いかもしれないですね。

• 6月22日
sena

着替え持っていいと思いますよ!別に汗かく子とかかない子といますし、健康管理はしなくちゃなので!私もプレのはじめの頃は同じように思ってましたが、ほんと色んな子がいるので皆気にしてないですよ(∞*・3・*)ノ

• ゆうだい

ゆうだい

そうですよね!
    次から持って行きます☆

• 6月22日
メメ

うちは母子同伴タイプのプレなんですが、着替えは持参するように言われてます😊
まだ着替えてる子は見たことないですが、もう少し汗が凄くなったら着替えさせるつもりです
母子同伴のところであれば、タイミングでゆうだいさんが着替えさせてあげても良いのでは?
それを見て他のママさんも着替えさせ始めるかも笑

• ゆうだい

ゆうだい

そうですよね!
    この時期、午前中でも暑くなって来たので走り回るし汗びっしょりでどうしたものかと思いました💦
    うちも母子同伴なので何枚か持って行った方が良いですね☆

• 6月22日
ゆうだい

持参してないです💦プレと言っても正式なのではなく、未就園の子なら誰でも受け入れてくれるところでたった2時間なのに走り回るから汗びっしょりになるのでどうしたものかと思います💦周りの同じ未就園の子でびっしょりな子もいましたが特に着替えてなかったです。
やっぱり着替え持参した方が良いですよね。。