※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせるベビーベットについて迷っています。柔らかいマットレスに布団を敷くと息が止まる可能性があると聞いたので、みなさんはいつまでベビーベットで寝かせていましたか?レンタルするか購入するかも考えています。

みなさんベビーベットでいつぐらいまで
寝かせてましたか??
レンタルか購入か迷ってて…。

前ふかふかの布団だと赤ちゃんがうまって
息が止まってしまうこともあると聞いて、
家のわ結構柔らかいマットレスに布団って
感じて心配なので意見を聞かせてください!
大丈夫なようだったらいっときレンタル
しようかなぁと考えてます(*_*)

コメント

りっちゃん

購入したのですが、すぐ添い寝に移行してしまったので最初の1ヶ月くらいしか使いませんでした😅
ベビーベッドはつかまり立ち練習のときに一番役に立ちました(笑)

うちは貰い物がありましたが
添い寝でしか寝なかったので荷物置きになってました😱
普通の布団に寝かせても大丈夫そうですが心配でしたら防水シーツとか敷いてあげると窒息の心配はないかなと思います!

ママリ

うちはまだまだ使う予定です!
リビングに置いていて日中のお世話やお昼寝に使い、寝るときは布団だけ大人の寝室に移動して3人でそれぞれの布団で寝てます😊

私はベッドはなくてもベビー布団はあった方が良いと思います🙌
おっしゃる通り窒息が怖いので…

REN.

うちは私たち夫婦は和室に布団で寝てるので元々買う予定はなかったんですが、旦那の従姉妹のところからお下がりが来たので物置にもなるしと思い使いました!
息子は幸い背中スイッチもさほど発動しなかったので、結果重宝しました😂
でも6ヶ月頃にはつかまり立ち伝い歩きをし始めて気づいたらベッドの上で立つようになり、怖くてベッドを片付けて添い寝に移行しました💦
添い寝にしてからも、私たちは普通のセミダブルの布団、息子はベビーベッドで使っていたベビー布団に寝かせてます!
まあ起きたらほぼ100%その上にはいませんが😅笑

メメ

私は生まれた時から4ヶ月の今までベビーベットです👶
最初からずっとベットで寝かせるようにしていたので今でも気持ちよさそうに寝てくれます。
私はむしろ添い寝が、隣の子供が気になってしまい安眠出来ずでした💦💦

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

私はお下がりなので購入はしてないですが、今もベビーベッド使ってますよ!これから先も使う予定です!ベッドの下が収納出来るようになっているので何かと便利です\(◡̈)/♥︎

まーさん

寝返るまでの2ヶ月くらいしか使いませんでした!その頃ですら添寝するときもあるくらいだったので無くても全然大丈夫でした!

初めてのママリ

今も使ってます(^ ^)
添い寝だとダブルベッドに柵付けないとで大変なので、まだ使う予定です。笑

す

みなさんコメント、
ありがとうございました🥺❣️
初産であとからも使えると思うので
買ってみようと思います( ¨̮ )