※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるち
妊娠・出産

39wの初産婦が陣痛かどうか不安。痛みの間隔不規則で、病院で「フライング」と言われた。本陣痛の判断基準は?

39wの初マタです!
5日前から茶おりが続き、3日前には夜に我慢出来る程度の腹痛…
昨日は検診で内診グリグリされました。
すると21時頃から2時間、10分間隔の下腹部痛あり、
いよいよかな?と思ったら、24時頃になると20分間隔になり、治まってきたので、とりあえず寝ることに。

すると今朝3時頃からまた10分間隔の下腹部痛が5時過ぎまで続きました。
トイレへ行くと少量の出血あり。
いよいよだなと思い、もう少し様子見で横になっていると、そのままうたた寝…
痛みで時々目を覚ますも、間隔が段々空いてる…?
7時頃に起きて、朝ご飯を食べようと準備していると、また間隔が詰まり5分以下に。

朝食後、病院に電話し、向かいましたが、、、
まさかの痛みの間隔が開き始めてしまい、
先生の一言、「フライングだね。まだ全然大丈夫。」
というわけで、家に返されました。

規則的な痛みだったと思うんですが…
これで本陣痛じゃなくて、何がどうなったら本陣痛なんでしょう…?( ;꒳​; )
もう破水してくれないとわかる気がしません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

本陣痛は痛みの時間、間隔がはっきりしてますよ!
本陣痛のときは寝てても起きました
その時は10分間隔くらいだったので10分おきに陣痛が来てその度に目覚めるといった感じでした
私も病院着いてから間隔が空き、そのまま寝てしまってました
本陣痛は寝れないです😵それくらい痛かったです
本陣痛になると間隔が空くことはないですよ!どんどん短くなる一方です☺️

• まるち

まるち

ありがとうございます!
    まだうたた寝でもできる余裕あればまだまだってことですね…!(><)
    目安のひとつにします!

• 6月22日
ゆな

本陣痛だと携帯触る余裕なくなります💦笑😅
私は一人目破水からだったのですが、7分間隔くらいですでに結構叫んでた記憶があります💦
もう少し家で様子見てやっぱり痛い!となったら違ってももう一回行ってみても良いと思います😊
わからなくて我慢し過ぎても大変なので💦

• まるち

まるち

ありがとうございます!
    叫ぶくらい痛いんですね…💦
    まだそこまでじゃなかったです…(><)

先生には次来たら入院!と言われました(つд⊂)
    もう少し痛みと戦ってみます!

• 6月22日