※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

私は4月産まれで友達より先に歳をとるのでなんか自分だけババアやん(笑…

私は4月産まれで友達より先に歳をとるのでなんか自分だけババアやん(笑)ってとても嫌で冬生まれの人がとても羨ましいと思っていました😂
でもよく2.3月産まれは4月産まれと比べると成長などが1年変わるから損、、、などと聞きますが実際2.3月産まれだった人どうでしたか?何か嫌なことありましたか?

2人目が2月頃予定なので私は嬉しいのですがはやり成長面は気になるのでしょうか?

コメント

かなぶん

子供が2月生まれですが、今の所はこどもちゃれんじのおもちゃに歯が立たないくらいですかね笑
幼稚園行くとまた変わってくるかもしれません!

自分(3月生まれ)の場合は、同期生みんな免許取ってるのに自分はまだまだ取れなかったり、
成人式の時にまだ19だったので居酒屋に入れなかったり、ですね!

• みみみ

みみみ

やっぱりネックなのは19歳の時ですかね🤣
    ご意見ありがとうございました💕

• 6月22日
りさ

私は3月末生まれです。
ずーっとクラスの1番年下でした😃
それで発達の差を感じて嫌な思いをしたこととかはないです。
もちろん幼稚園とか小さい頃は差があったりはしたと思います。でもぶっちゃけ小さい頃の記憶なんてわずかで覚えてません(笑)親はハラハラしてたかもですけどね!
幼稚園の頃の記憶と言えば足が遅くていつもかけっこで負けてたこととかくらいですが、大きくなっても遅いままだったし同じ3月生まれの子は1番早かったです、発達ではなく単に運動神経の問題でした🤣
背も小さくて小学1年生の頃は女の子で1番低かったですが、同じ3月生まれの子は背が高かったし、私は小学校高学年で急に背が伸びみんなの身長を越えていき、中学に入ると女子で1番背が高くなってました(笑)

発達の差を感じるのなんて本人が覚えてないくらい小さな頃の話ですからあまり気にしなくていいと思いますよ😃

• みみみ

みみみ

詳しくありがとうございます!
    成長具合はみんなが言うほど関係ないんだなと安心しました😌✨

• 6月22日