※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowbloom
妊娠・出産

23週目の初産婦です。里帰り出産する病院で初めての健診で胎盤の位置が低いと言われ不安です。帝王切開を避けたいです。胎盤は上がるでしょうか?

23週目の初産婦です。
昨日、里帰り出産する病院へ初めての健診に行ったのですが、胎盤の位置が低いと言われ、急に不安になってきました。
今通っている、自宅付近の病院では、前壁胎盤だとは言われてたのですが、前置胎盤ではないので安心してました。
現時点では低い位置にあったとしても、これから子宮が大きくなって、上がっていくんでしょうか?
できることなら、帝王切開せずに自然分娩したいです。
#23週目

コメント

yuuuni

23週ならまだまだ大きくなるから胎盤上がってくる可能性あると思います!
私も1人目の時同じように前置胎盤と言われ中期に引っ越しで転院して低置胎盤と言われましたが後期にはすっかり上がってくれて自然分娩で出産しましたよ♪( ´▽`)
仕事も普通にしてましたし特に気にすることもなく過ごしてました。
ちょっと不安はありましたけどお腹の子によろしくねーと言ってみたくらいです。笑

• snowbloom

snowbloom

後期には上がってくれたんですね。
    わたしも今はまだ仕事をしているので、安静にしてた方がいいのかなと思っていましたが、気にし過ぎても良くないですよね。
    わたしもお腹の子に、上がるようによろしくねーって話しかけてます(笑)

• 3月19日
アーニー

上がりましたよー❗
私も20週で低置胎盤と言われましたが、しっかり上がりました。出血などがなければ、普通どおりに過ごしてください。

• snowbloom

snowbloom

しっかり上がったんですね。
    わたしも上がることを祈るばかりです。
    初期以降は出血してないので、今のところ大丈夫だと安心して良さそうですね。
    不安になると赤ちゃんに伝わってしまうようなので、気にし過ぎず、過ごしたいと思います。

• 3月19日
ひーこ1011

私は13週辺りで全前置胎盤だったのが、16週には少し上がって低置胎盤になりました。
今月の健診では動きなしでした…(ノω・`)

上がる事が多いみたいですよ〜☆
私は血腫がある為切迫流産で安静指示出てますが、まだ時間があるので、何とか上がると良いなって思ってますf^_^;

心配ですよね〜💦
自分たちではどうしようもないので、上がるように祈りましょう✨

• snowbloom

snowbloom

少しずつ上がってきているんですね。
    本当に心配です(>_<)
    上がるような体勢とか運動があったらいいのにーって思うくらいです。
    お互い、これから上がることを祈るばかりですね。

• 3月19日