※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夫が保育園に子供を土曜日に預けることについて、昼までの約束を夕方までに変更されたことに不満を持っています。自分の休みの日に夫に早く迎えに来てほしいという要望を無視され、話し合いがうまく進まない状況に悩んでいます。

長くなります聞いてください

私は基本土曜仕事で平日に月に3日休み
夫は土日祝日休み

夫は仕事がしたいからという名目で
保育園に土曜預けてます、

私が復帰するまえ、土曜預けるのはいいけど
夕方まで預けず昼迎えにしてほしい
と約束。今まで守り14時迎えでした。

ですが今になって、
これから平日と同じ夕方まで預ける。と。

初めの約束は?月曜から土曜まで毎日保育園行ってたら疲れて体調も壊す。体調壊したら結局休んで看病するのは私。そういうことまで考えてる?

というと、

こないだ私も16時まで預けてた。
(4月5月私の休みの日預けたこと一度もなかったです。
美容院、買い物行ったため初めて預けて、この時間になりました。)
私が良くて俺があかん意味がわからへん。
自分も16時迎えしといて人に指図する権利ない

と言い張ります。
今まで一度も自分の休みの日に預けたことないのに。
たった一度16時迎えしただけで、
土曜毎週休みの夫に早迎えするようお願いする権利はないのでしょうか。

自分1人の時間がほしいから、
寝たいから、
と自分本位で考え決めつけ私の意見を聞き入れない夫に本当に残念です。

じゃぁ、でも、自分だって、
と話し合いにならない夫に疲れました、、、

コメント

すもも

1人で見たくないんでしょうか...
何して過ごしたらいいのかわからないのかもしれませんね💦

  • ママ

    ママ

    1人で見たくない、
    というより、
    仕事疲れで平日1人でゆっくりする時間がない、1人になりたい、
    というか感じで、、、😔

    • 6月22日
  • すもも

    すもも

    そんなのただの言い訳ですよね。
    ママままさんだって仕事と育児で休む暇なんてないのに...

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    お話聞いてくださり本当にありがとうございました🙇‍♀️人に聞いてもらうことで気持ちが落ち着きました✨✨

    • 6月23日