※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市立病院での出産後の面会について質問です。兄弟や友人はNG?病室以外での面会場所はある?赤ちゃんに会える?ご存知の方、教えてください。

さいたま市立病院で出産された方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
さいたま市立病院では出産後の面会は夫、祖父母のみと聞きましたが、兄弟や友人はNGなのでしょうか??
また、面会は病室で出来ませんと記載されていましたが、2Fの病棟階に面会などできるロビーなどあるのですか??💦
そして一番大切なところ、面会に来た人と赤ちゃんには会わせられるのでしょうか??
質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方いらしたら教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

のん

さいたま市立病院で出産しました😃出産後の面会は兄弟や友人はダメなのかは不明です。すみませんm(__)m

面会は病棟にロビーがありますのでそこでお話できますよ‼️赤ちゃんは新生児室に居るので、ママが赤ちゃんをロビーに連れてきて会う形です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただいきありがとうございます🙇🏻‍♀️ママが連れてくれば会えるのですね!良かったです😆
    個人病院などより結構規則が厳しいように思えたので、折角来てくれる人たちに会わせられないのかとガックリしていました💦

• 6月23日
なつ

さいたま市立病院で出産しました。出産後とは出産直後のことですか?それであれば、兄弟、友人のことは分かりかねます。申し訳ありません。ですが出産直後ではなく次の日とかその後については普通に兄弟にも来てもらいましたよ。友人は呼んでいないため分かりませんが…。
病棟階に面会できるスペースが二つほどあったように記憶してます。椅子も置いてあります。皆さんそこで面会してました。
赤ちゃんをロビーに連れて行って面会も出来ますよ!祖父母や兄弟、曽祖父にも抱っこしてもらいました^ ^
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただいきありがとうございます🙇🏻‍♀️次の日くらいからなら夫や祖父母以外の方も一応会えてはいたのですね😆
    兄弟や親友が会いに行くと言ってくれており、折角の気持ちを拒む事も出来ず…ただ来てくれたのに赤ちゃんに会わせられなかったら申し訳ないなぁと思っておりました😭

• 6月23日
  • なつ

なつ

皆さん赤ちゃんに会いたいですもんね。さいたま市立病院は15歳以下は面会禁止ですがそれ以外であれば基本的に大丈夫だと思いますよ^ ^

• 6月23日