※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

2歳2ヶ月の双子の子育て中で、6週目の妊娠が判明。つわりがひどく、仕事との両立が不安。病院予約は7月。上司や保育園への報告、家庭環境の問題で周囲に頼れず、同じ経験を共有したい。

現在2歳2ヶ月の男の子の双子を育ててます。
最近第3子妊娠(6w)を発覚して
日々酷くなってくつわりに今後が不安です。

今の生活スタイルは
私→工場のラインのお仕事フルタイムで契約社員
内容はウォーターサーバーのボトルの検品で丸一日立ちっぱなしで異臭の有無の確認です。
正直つわりのある時にこの仕事内容は精神的、身体的にキツいです。(どの仕事もそうでしょうが)

病院は7月の頭に予約が取れましたがあと2週間の間で仕事をどうやって乗り切るか、
上司への報告のタイミングがいつがベストか悩んでます。

子供は保育園に通ってます。
保育園への報告のタイミングは会社への報告が済んでから
どういった対応になるかわかった時点で報告しようかな…とは思ってます。

そして訳あって義両親には頼れず(嫁姑問題で義母とは絶縁状態、義父は今も仲良くさせてもらってますが義母の監視下での生活なので頼れません)
私自身は複雑な家庭環境でおばあちゃん子です。
祖母祖父は現役で働いていて頼れない状況です。

同じように周りに頼れず上の子がまだ小さかったり双子の状況での妊娠生活の乗り越え経験を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

(何故そうなると分かって避妊しなかったか…等のコメントはお控え下さい、私達夫婦で元々第3子は望んでいてまさかこんな早く出来るとは…といった形です)

コメント

ちゃん

おめでとうございます🎉
私は双子妊娠中の時につわりが酷く2ヶ月休職しました。仕事内容は倉庫での検品、梱包でした!
3人目の時はつわりが無く双子は保育園へ行っていましたが双子の体調不良が続き会社を辞めてしまいました。
3番目が出来た時は初診が済んでから会社に報告し保育園に報告しました!

うちは義母は遠方で産前には来てもらいましたが申し訳ないですがほぼ役に立つことはなく…😅家事もお風呂も1人でやってました。普段と変わらずヨチヨチ歩きの双子と公園へ行き、お腹が張ったら寝ると言う生活でした💦

• あんみつ

あんみつ

お返事ありがとうございます😊
    年子で双子ちゃん…本当尊敬の眼差しです😭!!!!
    やっぱり多少の無理はしないと乗り切れそうにないですよね😭
    本当つわりがない人とか羨ましすぎる…
    私の勤め先が食品を扱ってるというのもあり衛生面で結構厳しいので
    吐き気がある事を最初に伝えようか悩みました😩
    双子の時もだいたい16wまで続いてたので今回もそのくらいで終われば良いかなって希望です(願望は8wですが笑)

どのみち迷惑かけてしまうので
    自分の体調みながら上司への報告にしようかと思いました😌
    アドバイスありがとうございました!

• 6月22日