※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の行動が信じられません。旦那の携帯が充電できなくなりショップで…

旦那の行動が信じられません。
旦那の携帯が充電できなくなりショップで見てもらい、同機種を無料で交換してもらえることになりました。店舗に在庫がなかったので、郵送で自宅に届き、自分でバックアップを取ったりしてデータを移すようになっていました。が、バックアップを取っている時に携帯の反応が悪くなったことにイライラした旦那は、データをバックアップすることなく(新しいスマホにデータを引き継ぐことなく)、古いスマホを郵送で送ってしまいました😞
データの中には新婚時代の写真はもちろん、生まれたばかりの息子の写真もありました。きちんと撮れたやつはLINEのアルバムに入れているとか言ってましたが、勿論全部ではありません。
もう二度と見られない子どもの写真を怒りに任せて簡単に手放せる神経に幻滅したのですが、皆さんはどう思いますか😢??

コメント

シャクレルコアラ

ありえないです🤮🤮🤮

• ママリ

ママリ

ありえないですよね😣
    旦那にとって写真はそんなに大事じゃなかったってことですよね😞

• 6月21日
ママリ

古い携帯がダメになったなら
仕方ないと思います…。
バックアップ中に調子悪くなられると、イライラもするかなぁ…。

それに下手したら
バックアップ中に調子悪くなると、
古い携帯のデータ飛んでしまう事もありますしね🤔

主さんが写真持ってるなら
旦那さんに送ってあげればいいのでは???

• ママリ

ママリ

イライラは多分私も同じ立場ならイライラすると思います😣

勿論私は写真持ってますし、旦那が撮った写真はうまく撮れた物はLINEのアルバムに入ってます。なのでデータは少しはあるにはあるんです。
    ですがアルバムに全部入れている訳ではないですし、スマホを送り返したらデータは二度と戻ってこないと分かっていながらも、後日ショップに持って行くなりせず、家族の思い出の写真を怒りに任せて簡単に切り捨てられたのが辛かったんです😞

• 6月21日
まぐ

共有せずに旦那様のスマホにしか入っていなかったのですか💦?
だとしたら最悪ですね😭⤵︎⤵︎

• ママリ

ママリ

LINEのアルバムにきちんと撮れたやつとかはたまに入れていたみたいですが、全部ではないです😣特に動画とかは共有できていませんでした😢
    旦那のスマホには、私と息子が2人で映った写真が沢山あったのに…ホントに最悪です😞

• 6月21日
はぁぴぃっ!

まだ郵送してる最中なら携帯会社に問い合わせてみればいいと思いますが、、

• ママリ

ママリ

バックアップが出来てないことを旦那から聞いたのは今日なのですが、郵送は数日前にしてしまってるんです😢今からでも間に合いますかね😣

• 6月21日
ゆい

分かりますー!悲しいですよね…😭

これからは写真の共有マストですね!

うちの旦那は旅行とかに出かけても写真すら撮ろうとしないんですよ!それも悲しい。笑

写真に対する思いが違うんですかね😂

• ママリ

ママリ

そうですね、これからはしっかり共有したいと思います😣
    うちも私の方が写真撮ることが多いです。旦那と息子のツーショット写真は沢山あるのに、私と息子のツーショットはホントに少ないんです😢そんな貴重なデータなのに…ほんと辛いです。
    男と女では思いが違うんでしょうね😣

• 6月21日
🌻

ママリさんの携帯には新婚時代の写真や息子さんの小さい時の写真は残ってないですか?
ほとんど無いなら泣いちゃうくらいショックですね😭💦💦ママリさんの方にもたくさん残ってるなら旦那さんはそれを充てにしてるのかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

私の携帯には私が撮った写真はありますし、旦那が撮った写真でうまく撮れたものはLINEのアルバムに少し入ってます。
    私のデータを充てにしているのですかね😭私としては旦那が撮ったっていう付加価値も大事にしたかったですし、どんなに写りが悪くても家族の思い出として大事なものには変わりないので、それがなくなったと知ってショックでした😭

• 6月21日
🐯

信じられないですね😭

• ママリ

ママリ

ホントに聞いた瞬間信じられませんでした😭
    後日ショップに行って見てもらったけど、データ移せなかった…とかならまだ諦めつくんですけどね😭

• 6月21日
  • 🐯

🐯

携帯の反応が遅くなって、イライラするのは分かりますけど、
    だからって、今までの写真とか全部無くなっていいやとはなりませんね…😓
    残ってないものなら、尚更で。

• 6月23日