※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
ココロ・悩み

主人の仕事が忙しく、予定が変更になりがち。家族との時間を大切にしたいけれど、理解が難しい。どうすれば気持ちよく送り出せるか、アドバイスを求めています。


主人の仕事は忙しく
平日は10時過ぎの帰宅。
土日どちらかは必ず出勤です。


今週の日曜は、前から予約をして楽しみにしていたのに
先程出勤になりそうだと言われました。

息子の用事でもあるので
まだ年齢的に
いけないことを悲しがる歳ではありませんが
この先もこうなのかな
だとすると必ず悲しむ日が来る
という気持ちがあります。

主人はリーダーになっているので
下の出来ない人の代わりに
おれがやらなければいけない
といいます。

仕事を頑張っている人に対してあまり色々言いたくはありませんが、日中は息子と二人きりの毎日で
わたしも気軽に話せる大人と話したいし、
楽しみにしていたことがキャンセルになるたびガッカリします。

しかも、今週は土曜日の日に
会社のBBQがあります。
そんなに仕事が忙しいのならば
なぜBBQしている暇があるのか
とも疑問です。

みなさんは、夫の仕事について
どのように理解していますか?

家族のために頑張ってくれているのはわかりますし
本当に感謝もしています。
ですが、わたしは家族のために稼ぐ努力より
時間をつくってほしいです。

わがままですよね。

ですが、もやもやが止まりません。

どのように理解すれば
気持ちよく送り出せるのか。
アドバイスください。

コメント

ちゅる(29)

うちの旦那は単身赴任で
家におらず
仕事柄、土日祝関係ないので
旅行など前もって計画できないです🤣

ムカつきますが、
仕事を嫌がらずに行ってくれること
家族のために働いてくれることに
感謝して我慢してます💦

  • こつぶ

    こつぶ

    同じ立場の方がいると聞き
    なんだか少し楽になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
はちわれ

うちの夫は飲食業の為、昼の14~15時に家を出て、帰ってくるのは翌朝の5~7時です。
休みは日曜日のみ。仕事になる日もあります。
それに草野球もしてるので朝から晩まで家にいないこともザラです。
娘と接する時間は5分~長くて30分程、5分ないときもあります。
最初は予定も流れるしでモヤッとしてましたけど、今となってはご飯作らなくていいし、洗濯も自分で洗濯してくれてるので、全く手がかからなくて楽ちんだなぁと思うようになりました(笑)

アドバイスという程ではありませんが、私は予定を立てずにその日に決めるようにしてます。
ガッカリとかイライラするのがしんどいので( ^_^ ;)

eq

23時過ぎの帰宅
土日祝関係なしなので家事育児の協力は不可ですが
旦那のおかげで生活が出来ていますし
何より、私は専業主婦なので家事や
育児に専念させてもらい
可愛い子供の成長を
常に見守っていられる事に感謝しかないです。

ママリ🔰

うちの夫は不定休シフト制の仕事で夜勤もあるので本当に不規則です。そして拘束時間も長いです。
私も不定休シフト制の仕事をしてるので、家族3人の時間は皆無です。なんなら夫婦の時間も皆無です(笑)
でも、それを理解した上で結婚したし、家事育児については協力し合いながらやってるので毎日大変だけど不満とかそういうものは今のところないです😂👍
年に2回、夫と休みを合わせて家族旅行するのが1番の楽しみです。