※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

義母についてです。義母は明るすぎるぐらい明るく、例えるなら林家パー…

義母についてです。
義母は明るすぎるぐらい明るく、例えるなら林家パー子みたいに口調が早くうるさいです。
初めて会ったときからあまり性格的に合いませんが、仲は悪くなく月1ぐらいで義実家に行ったりします。
ちょいちょい義母の言動が気になります。

私の子が熱を出したら、
『くれぐれも〇〇ちゃんのこと宜しくたのみますね』
とか。
『〇〇ちゃん(子)のことだけが大事なの』
とか。
『〇〇ちゃんを優しい子に育ててくれてありがとうございます。』とか。

私と夫は仲がいいですが、急に夫にラインで、
『〇〇さん(私)とは仲良くしてるの?うまくいってる?それだけが心配。〇〇ちゃんがいるんだから〇〇ちゃんだけは大事にしてあげて』
『夫婦はお金でもめるんだから。お小遣い足りてるの?』
など。
なんか凄くモヤモヤします。
主人なしでは会いたくないですが、来週こちらが住んでいる市に仕事でくるらしく夕方自宅に寄りたいと言われました。みなさんなら断りますか?

コメント

あ

どことなくうちの義母に似てます🤣
お小遣いの件はムカつきますね😭
私なら夕方はご飯の準備やお風呂等もあるので断ります。何かと理由つけて。笑

• りな

りな

断ることにしました!😣ストレスです😥

• 6月22日
りー

私なら断ります!嫌いなので(笑)てかなにその言い方って感じですね(笑)あんたの子じゃないし。私も性格があいません(笑)

• りな

りな

悪気はなさそうなんですよね。腹しかたたない😥断ることにしました!

• 6月22日
まみ

なんか嫌な言い方する義母さんですね💦
私もそんな言い方されたら会いたくないですね😣
夕方はご飯やお風呂などバタバタするのでとか言って断っても、義母さんは大丈夫!私が娘ちゃんみとくからとか色々理由つけて来ようとしそうですね💦
なので私だったら、その日は子供向けのサロン?みたいな集まりに行く予定とか、市の教室に行かないといけないので家にいません的な事を適当に理由をつけて断ります😣

それで家にいて、もし突撃訪問されたら
体調悪いので行くのやめましたとか言って早く帰ってもらうと思います😅

• りな

りな

何かしら予定を探してことわります!ありがとうございます!

• 6月22日
 まま

義母さまの子じゃないので、ありがとうなんて要りませんよー😊
私の子なので、頼まれずとも私の思うようにしっかり育てますよ、ご心配無用です😊
ってニコニコ笑顔で答えてやりたいです(笑)
どういう認識なんですかね(笑)
自分の所有物みたいな言い方(笑)
私の家族に、よくして下さって、いつもありがとうございます😊
って、こっちも夫と子供は私のものですアピールしてみたらどうですかね(笑)
私なら言っちゃいます(笑)
で、義母がどんな顔するか見てみたいです(笑)

• りな

りな

それいいですね!!
    普段から私もはっきり言うようにしてますが、直接言われたら言ってみます!!

• 6月22日
マーガレット

お義母さんの言動がなんか嫌ですね💦
子供がいるのに夕方に来るっていうのは困りますね😥
私だったら、でかけてるとかいって断りたいです!

• りな

りな

断ることにしました!ありがとうございます😄

• 6月22日
  • マーガレット

マーガレット

良かったですね😊

• 6月22日