※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞぞ
妊娠・出産

20週の初マタがインフルエンザに感染。引越しの荷物運びを不参加で考え中。隔離された寝室から荷物を出すべきか悩んでいる。お腹の子への影響や感染の心配あり。

20週の初マタです。一昨日から微熱と喉イガイガで昨日も38℃熱が出たので婦人科に電話してインフルかもと言われ、他の方に移さぬよう駐車場にて検査してもらい、結果インフルエンザでした。手洗いうがいを怠っていた自分にほんと反省…( ;´Д`)安定期だからって浮かれていました。
今は薬のおかげで37℃台まで下がりましたが、明日引越しの荷物運びをする予定でいました。旦那と旦那の父参加で妊婦の私は本当に軽い物持つくらいの要員だったので不参加でも大丈夫だと思います。私が今隔離されてる寝室からも荷物を出したいのですが、菌がいそうなこの寝室への出入りはさせない方が良いのでしょうか?
インフルになって思った事はお腹の子に影響はないかという事、旦那や他の人や発症前に遊んだ友達に移してしまってたらどうしようということ、普段風邪でも熱が出ない為こんなにキツイんだなぁということ、です。本当これからは手洗いうがいしっっかりして、マスクもして出掛けなきゃなぁと心に誓います。

コメント

ようちむ

私毎年かかってます笑今年は大丈夫だけど。
けっこう辛いですよね身体痛いし頭痛いし。ゆっくり休んでください
私はいつもかかるとき妹から移されるんです
なので移る確率は高いと思います。十分気をつけたほうがいいと思いますよ。
お腹の子はごめんなさいわからないので病院のかたに聞いた方がいいと思います。

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます。こんなにキツイんですね、かかった事なかったので自分はかからないっていう変な自信持ってました(^^;;
    咳しだすと止まらないしお腹を圧迫させちゃいそうだし菌が飛沫するしで極力しないようにしてます。一番近くの夫に移らないといんですけど…( ;´Д`)

• 3月19日
★☆cathy☆★

私は今回、17週でインフルエンザBになり悪化してしまい食事が一切取れなくなり入院しました…
でも、赤ちゃん元気です☆
インフルエンザで赤ちゃんに影響はまずないから安心して❗️と先生達に言われましたよ☆
咳は3週間以上続いて夜中しんどかったです😓💦
それからはどこに行くにもずっとマスク必須にしてます❗️笑
しばらく辛いだろうけど、がんばってくださいね❗️

• ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます。悪化して入院までされたんですね💦咳とか止まらなくなるし、それが3週間だなんて…😭
    さぞかしお辛かったでしょうね(;_;)
    私もこれからはマスク必須でいきます!
    まだ咳と鼻が残ってますが早く治るよう努めます( ^ω^ )

• 3月20日
  • ぞぞ

ぞぞ

私は婦人科にて駐車場でインフルの検査を看護師の方にしてもらい、そのまま薬をもらい帰宅したので先生からはお話を聞けずにいました。なのでインフルで赤ちゃんに影響はない、と聞けて少し安心しました。
    ありがとうございました😊

• 3月20日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

グッドアンサーありがとうございます❗️
    インフルエンザBでしたか??
    Bだと気管支にくるらしく、咳が長引くそうです💦鼻水もしばらく出てました…💦
    先生の受診はなかったんですね💦だと不安ですよね…💦
    でも駐車場でしてくれるのもありがたいですね☆
    かかりつけの産婦人科の先生も入院した総合病院の産婦人科の先生からもお墨付きを頂いたので大丈夫ですよ☆
    ただ脱水だといけないから水分だけはしっかり取ってと言われました☆
    完治までがんばってくださいね💦💦

• 3月21日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

あ❗️すみません、追記です❗️
    私はインフルエンザB型になって3日後に🅰型もなりました❗️笑
    だから悪化したそうです…
    ダブルでかかって赤ちゃん元気なので安心して大丈夫ですよ☆

• 3月21日
  • ぞぞ

ぞぞ

遅くなりすみません💦それがBとか何も言われずインフル陽性とだけ言われ、3日分お薬を頂いたんです。もう薬も終わって3日程経つんですがまだ咳と鼻がひどいです。
    治りかけだから痰と一緒にばい菌を出してるのかなと思い、痰の絡んだ咳を出してるんですが、ゼーゼー言ってなかなか良くなりません。追加の薬もらった方が良いのかなぁと悩んでいました( ;´Д`)

• 3月23日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

気管支ぽいのでB型かもですね❗️
    とりあえずずっと咳してるのもお母さんの体力が奪われるので薬飲むのが得策です❗️
    妊婦でも飲める咳止めや鼻水や痰に効くやつを出してくれるので早目に飲んで少しでも楽にした方がいいですよ❗️
    妊娠中はホルモンの関係で気管支が弱くなる傾向があり咳が長引くそうです…。
    それに踏まえインフルも咳がしつこいの早目に対処しないと慢性化するらしいですよ❗️
    明日でも病院いってみてください❗️

• 3月23日
  • ぞぞ

ぞぞ

ありがとうございます(;_;)
    明日にでも病院に行ってきます❗️
    まごまごしてると本当に慢性化しそうです(>人<;)ゴホゴホしてると旦那にもいつか移しそうで怖いし…😭
    行く決心がつきました。親切にありがとうございます♡

• 3月23日