※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな。
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず困っています。哺乳ストライキか乳頭混乱か分からず、対処法を知りたいです。飲まない理由がわからず、体重増加も心配です。

混合育児なのですが、3日前くらいからおっぱいを嫌がります😭そして、ミルクもあまり飲みません、、。
授乳しようと抱っこしただけで泣きます💦
夜中の授乳は飲んでくれるし、普通に10分×2飲んでくれる時もありますが、今日は朝からまともに飲んでくれず・・。
何とかミルクを飲ませ、抱っこしながらおっぱいものませ、試行錯誤です。
これは、哺乳ストライキというやつなのでしょうか?
乳頭混乱かとも思ったのですが、ミルクでもイヤイヤ飲むのでどうすればいいんだろうと困り果てています💦

授乳間隔は3時間。母乳10分ずつor5分ずつ→ミルク80か100くらいです。
泣いても抱っこで寝てくれて、3時間あいてるのに飲んでくれないなんてどうしてでしょう😭?
ここのところ体重の増えも緩やかなので飲ませたいのですが、、。
哺乳ストライキの対処法などありますか😭?

コメント

まーさん

うちも乳頭混乱になった時にどちらも飲んだり飲まなくなったりしましたが、その内母乳だけになって自然と完母になりました!ミルクやめたらおっぱいの回数が増えて母乳も増えてきました!