※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

奥様方の毎月の固定費は、奨学金、車のローン、保険料、携帯代、通信費で最低でも5万円。専業主婦で旦那が支払いをしてくれているが、甘えているのか気になる。他の方はどうしているでしょうか?

奥様方の毎月の固定費っていくらですか?😌💓

わたしは

・奨学金
・車のローン
・保険料
・携帯代
・通信費

で最低でも5万は必ず支払いで消えます😓

専業主婦なので、旦那は文句言わずに払ってくれてますし、私が使えるお金として別でお小遣い5万くれています。
(お金管理は旦那です)

しかし、支払いまでしてもらってるのにもらいすぎなのかな?と申し訳ない気持ちになります。
甘えていいのかな?

みなさんはどのようにしていますか?

コメント

ママリ

同棲している時から、車のローン、保険、携帯、お小遣い等旦那さんからもらっています☺️

私はお小遣いという項目はないですが、欲しいものがあったら買ってもらうスタイルです👍

夫婦ですし、申し訳ないという気持ちはないです!

• ママ

ママ

ありがとうございます!同棲している時からとは…お優しいですね😻

やはり夫婦なので甘えていいんですね!😌友人からも、申し訳ないなんておもうのがおかしい!と言われたので😓(笑)

• 6月21日

わたし個人の支払いは保険料、携帯代くらいです☻
なので別に負い目には感じてません😂😂
たしかに奨学金とかあれば気持ち的に申し訳なく思うかもしれないですが、夫婦なのでそこは考える必要ないと思いますよ😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😌💓そのお言葉を聞いて気持ちがすっきりしました✨

• 6月21日

支払いは夫婦一緒にしてるので
毎月の固定費は15万程です😃

ぴの

わたしにかかる固定費は、
保険3000円
携帯3500円
小遣い5000円です😂💓

まち

奨学金についてはご夫婦の価値観によって違うかもしれませんが、
車は家族で使ったりお子さんのために使うものだし、他も必要なものが大半ですから支払いについて申し訳なく思うことはないんじゃないですか?
うちは携帯と保険料くらいなので1万ちょっとですけど、それについて「払ってもらってる」と思ったことはないです。夫が外で働く分、家のことは私がしてますし。

でもお小遣い5万は純粋に羨ましいです!
ご主人稼いでらっしゃるんですねー○