※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
お仕事

パワハラが退職理由なら、他の理由を考えた方がいいですか?

今日パートの退職意思を伝えるのですが、
退職理由がパワハラの場合正直に伝えない方がいいですよね?
他に少しでも納得できるような理由ありますか?

コメント

し

円満退社じゃなくていいなら、伝えちゃってもいいのでは??
私なら爪痕残していってやる!と思います😅

• たけのこの里

たけのこの里

パワハラ受けてるのが経営者の女性の方で、その本人に退職を伝えなくてはいけないので💦
    言っても無駄だろうな~って感じです。
    辞めたあとも書類取りに行くとき行きづらくなるかな~と😢

• 6月21日
どらねこ

パートでも雇用保険(失業保険)もらえる場合があります。
もしもらえるならパワハラだと伝えます。

• たけのこの里

たけのこの里

無事に言えました!
    ありがとうございました。

• 6月21日
あやなお

今さらのコメントをすみません。
もし目に留まればお答え頂きたいです。
私も似たような理由で退職を予定しています。明日退職を伝えるつもりでいますが、どのように理由を伝えるか悩んでいます。

結局、どのような理由で退職を申し出たか、教えて頂けたら幸いです。

• たけのこの里

たけのこの里

そうなんですね💦
    辛いですよね…(>_<)
    私の場合、パワハラを受けてたのが経営者の妻ですごく言いづらかったです。
    経営者に伝えたのですが、最初は体調不良を理由にしました。実際パワハラによる影響で体調崩してたので。
    そのあと話してるうちにやっぱり言った方がいいと思い、奥さんとうまくいかないと正直に伝えましたよ。

• 7月15日
  • あやなお

あやなお

お返事ありがとうございます。
    退職の申し出はパワハラしている本人にお話せずには済んだんですね!
    私は、どうしても辞める元凶となったその人に退職を申し出しないといけなくて…
    どういう風にお話されたんだろう、と気になりました!

教えて頂きありがとうございます。
    体調は大丈夫ですか?無事に伝えられて、良かったですね!

• 7月16日
  • たけのこの里

たけのこの里

私も本人に言わなきゃいけなかったのですが、向こうが私と話もしたくなかったみたいで。
    でも逆によかったです!
    本人に伝えるのであれば、辞めるまでの何日間かいづらくなると思うので私は適当に嘘をついて言わない予定でした。
    でも、もう今後会わなくていい最後の日に言ってやろうと思ってましたよ(笑)
    はっきりと言うなら勇気もいりますがスッキリします✨頑張って下さいq(*・ω・*)p

今は体調も落ち着いて別の職場で楽しく働いています♪

• 7月16日
  • あやなお

あやなお

ありがとうございました。
    無事に本人に伝えられました。
    家庭の事情‥育児家事との両立が厳しく、家庭のことにもう少し時間を割ける職場で働きたい、という建前の理由を告げました💦
    幸い、何も文句も言われず穏便に過ぎました。

本当のことを伝えると、退職まで居づらくなりますよね💦
    本当は思いっきり、あなたのせいです!!って言いたいですね😖

投稿から日にち経っているにも関わらず、お返事頂いて助かりました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月20日