※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

厚木市在住の方が、逃走犯の影響でお出かけの時期を気にしています。逃走犯の関係者がいる可能性も考え、安全を心配しています。週末には児童館や支援センターに行きたいが、学校が休みで外出が難しい状況です。

厚木市住まいです。
逃走犯がまだ捕まりませんが、皆さんいつ頃になったらお出かけ再開しますか?

厚木市内で車は発見されましたが、ネットの情報では地元ではもともと評判が悪い兄弟らしく、想像では逃走を手助けしてる輩もいるんじゃないかと思ってしまいます。
もうこの辺にはいないんじゃないかな?とか思い、捕まらなくても来週くらいには児童館とか支援センターなどの室内ならお出かけしてもいいかな〜?と思うんですが、どう思いますか?
小中学校が休みで児童館も空いてないと、出かけるに出かけられませんけど…

コメント

りんりん

今ニュースでやってましたけど知り合いが逃走に手助けしたみたいですね

• peacebasket23

やはりそうですか…😥
    ワイドショーとか普段あんまり見ないけど、今日はヒマだし釘付けで見てましたが、暴走族などにも入ってたらしいので、悪い友人はたくさんいそうですね😓

• 6月21日
のん

月曜日から通常授業と連絡がきたので、来週からは気をつけながら生活する感じになりそうですね😓

学校もいつまでも休みにできないけど、登校させるとなると安全対策は強化しないといけないし、大変ですよね😥
    捕まりたくない人だから、この前の登戸みたいなことはしなさそうですが、でも何するか分からないですよねぇ…

• 6月21日
  • のん

のん

愛川では結構有名な悪らしく、犯人の弟も悪さをしてる人みたいで、、
    強姦でも捕まってるみたいだから安心して通学させれないですよね。。

• 6月22日
あお

私も厚木市民です。
昨日2歳半検診があったのですが、バスと徒歩移動ですし、子どももいますし、行くのをやめました。
今日は自分の美容院なのですが、場所は相模大野ですし子どもは母に預け、駅までは車なので出かけました!
どこにいるか分からないので、何かあっても自己責任ですけどね、、、
本当に早く捕まるといいですよね!!

私も自分だけなら構わないんですが、まだ9ヶ月の息子を連れて出かけて、万が一犯人と鉢合わせしたりすると困るので、昨日今日は引きこもっています。
    大阪のは身内がやられたしG20前だから警察も全力で探してましたが、今回のはいろいろ後手後手でやる気あんの?って思ってしまいます…🤨

• 6月21日