※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が7ヶ月の女の子を育てており、色白でハゲているため、夏の日焼けや暑さ、ハゲ、汗対策について教えてほしいです。

超色白で、髪が薄い赤ちゃんを育てたことのある方、教えてください。

今7ヶ月の女の子を育てています。
お兄ちゃんがいるので外に出かけることが多いです。

とにかく色白で、ハゲてるんですが、夏場の日焼け対策や暑さ対策、ハゲ対策、汗対策何かされてますか?されていましたか?

コメント

ママママリ♡

次女が薄毛の色白ちゃんです😆
乾燥肌なのでもしかしたら皮膚も弱いかもしれないから日焼け止めを塗るように主治医から言われて、日焼け止めを塗ってお姉ちゃんと公園に行ったりしています😳
毛根もとにかく大事なので(笑)もちろん帽子も被ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    頭には日焼け止め塗れないですよね💦
    毛根守る帽子は必須アイテムですね😊

    普段は抱っこ紐ですか?
    ベビーカーですか?

    • 6月21日
  • ママママリ♡

    ママママリ♡

    帽子は手放せません😆(笑)

    公園はベビーカーで、支援センターや買い物は抱っこ紐で行ってますよ😁

    ベビーカーって足がすぐ日焼けしちゃいます😱

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    長袖?とかラッシュガード着せるのも暑そうと思っていて💦

    うちはベビーカーが無くて、抱っこ紐オンリーなので、あせもが心配です😱

    • 6月21日