※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルク育児中の方へ質問です。どのメーカーのミルクを使用していますか?感想やおすすめポイントを教えてください。

ミルク育児されてる方に質問です。

どのメーカーのミルクがよかったですか?
(使用してましたか?)

1人目の時、産院の推奨ミルクが
グリコの「アイクレオのバランスミルク」でしたので
それをずっと1歳近くまであげてましたが、
他のものより割高なのと、ちょっと便秘気味だったので
この度2人目が産まれて変えてみようかな?と迷ってます。(ミルクのせいじゃないかもしれませんが…)

そして今回の産院の推奨ミルクが
森永の「E赤ちゃん」というミルクでさらに高額でした💦

皆さんはどのミルクをあげてましたか?
そして、感想やおすすめポイントなどあれば
教えてください😌✨

コメント

産院がすこやかで産後2ヶ月ぐらいからほほえみに変えました。
うんちも少なくとも2日に1回は出るし
うちは特に変えても問題なかったです😊
キューブタイプを出先で使用したいのもあり
ほほえみで揃えました!

もち

産院が「ほほえみ」だったので、しばらくほほえみをあげていましたが節約したくて「はいはい」に変えると息子も飲んでくれたので以降「はいはい」です!
はいはいの方が便通が良い気がします!
先日息子の肌トラブルで小児科に行ったところ「E赤ちゃん」をすすめられました。「E赤ちゃん」は乳成分の分解が他の粉ミルクに比べて良いみたいで湿疹がでにくいかも、、?とのことだったので、そういう面もあり産院は推奨しているのかもしれませんね☺️

チャム

明治のほほえみを飲ませてます!
800gの缶で赤ちゃん用品のお店だと2380円くらいで見かける気がしますが、ドンキで1780円くらいで買えます!
キューブタイプもあるので外出の時も便利ですよ😊

こじろ

完ミでもうすぐ3ヶ月になる娘を育てています👶
我が家は産院がはぐくみを使っていたのでそのまま使っています☺️
エコらくパックなので、缶と比べてゴミの処理が楽です☺️
E赤ちゃんと同じ森永なので、赤ちゃんも飲むのではないかな🤔?と思いますよ😊
E赤ちゃんより安いですし、おすすめです😂

今は家でも保育園でもはいはいあげてます。
値段も安いし便秘にもならないのでうちはありでした。
ほほえみを出先でキューブで使ってたので家でもほほえみ使ってた頃ありますがほほえみはうちの子は便秘になったので出先のみにしました。
E赤ちゃんを産院であげてて、ほかでも貰ったのであげてましたがE赤ちゃんが1番のみがよくうんちも母乳のときと変わらなかったのですが高いのとあたしが匂いを好まなくてやめました(笑)

reo

産院はアイクレオで退院してからも混合だったのでアイクレオ使ってましたが半年くらいで完ミになり
安めのはいはいに変えました🙆‍♀️
特に変化は感じませんでした✨

ぷーたん

ほほえみあげてましたが高いのではいはいに変えました👌
ほほえみより溶けやすいと思います💕
外出の時ほほえみのキューブタイプが便利とゆわれてますけど私は乾いた哺乳類に粉だけ入れて行ってるんでほほえみじゃなくても大丈夫です🙌

はるか

上の子も下の子もはいはい
上げてました!

あかねん

うち完ミでした😊
産院のミルクがE赤ちゃんだったので、初めはE赤ちゃん買ってましたが、高いなーと思って、その時1番安かったピュアとかはいはいに替えました!
子供が飲んでくれて、うんちの状態も良ければ安いミルクに替えてもいいと思います😊