※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

胚盤胞移植後のhcg値が上昇せず、再検査が必要です。妊娠継続の可能性はありますが、数値によっては化学流産の可能性も。先生の指示に従い、再検査結果を待ちましょう。

質問失礼いたします。
今週期初めての胚盤胞移植をしたものです。
BT9の判定日に血液検査と尿検査をし、hcg23で尿検査は若干反応ありでした。
一応薬(エストラーナテープ、膣錠、ディファインスト)を続けて、3日後の今日再検査でしたが、BT12でhcg88でした。

先生も悩んだ末、薬を続けてまた1週間後に再検査になりました。
子宮外妊娠の可能性も低いけどなくはないので、何かあったら連絡してくださいと言われ不安になっています。

化学流産だろうと思い、今日の結果を聞いたら切り替えて頑張ろうと思っていたので、びっくりしました。

まだ可能性があるのは嬉しいですが、この数値くらいで妊娠継続になった方はいらっしゃるのでしょうか。

そこまで知識が深くないので、間違っていることもあるかと思いますがどなたかご回答お願い致します(*_*)

コメント

たこ天

私は同じくらいの時期にhcg64でした。
13週くらいまで出血も続きましたが、無事に出産しましたよ。

• ま

ご回答ありがとうございます(^^)

そうなんですか!
    少し希望が持てます。

来週の診察まであまり考えないようにリラックスして過ごします😊

• 6月21日
tsiry-s

コメント失礼します。
↑結果どうなりましたか?

• ま

すみません今気づきました🙏

子宮外妊娠の疑いでその後入院しました💦
    卵管だろうと言われていましたが、結果卵管でもなくおそらく腹膜?ではないかという珍しい場所でした。

だらだらとhcgの数値だけが上がっていきましたが、注射を打って数値を徐々に下げていき2週間後に退院しました🙌

• 4月14日