※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘が手足口病か心配です。病院で診察を受けることをお勧めします。手足口病は手や足にブツブツができる病気です。

娘が一昨日40℃近く発熱し、昨日今日と平熱まで下がって元気いっぱいですが、今朝口角にブツブツが出来ていました。口内や手足にはありません。手足口病も流行っているみたいなので保育園はお休みし病院に行く予定です。手足口病は手や足に一気にブツブツが出来るのでしょうか?

コメント

ちび

突発性発疹とかじゃないですかね?
最近うちの子も40超えの熱がでて熱が下がったらブツブツになりました。

• ひま

ひま

回答ありがとうございます!

突発は機嫌悪くなるって聞いたんですけど、娘はすごい機嫌がいいです😣それでも突発の可能性あるんですかね💦

• 6月21日
mnmndan

手足じゃないところにも出ますよ。少しだけの時もありますしね。

• ひま

ひま

やっぱりそうなんですね💦とりあえず病院に行ってみます!

• 6月21日
サボ🎵

うちも一晩だけ39度出て…2日後くらいに口角とお尻周り次の日に手と足に発疹と水泡みたいのが出来ました。
徐々に広がっていった感じです。
病院行ったら手足口病でした👶
その子の免疫力によって発疹などの出かたや広がる範囲も違うみたいです。
手足口病流行ってますよねー‼️
大人がうつると激痛みたいなので、気を付けてくださいー😭

• ひま

ひま

同じ感じですね💦徐々に広がっていく可能性ありということですね!
    保育園は流行りの病気もらってくるので手足口病の可能性も高そうです😭
    ありがとうございます!私自身妊婦なので気をつけます💦

• 6月21日