※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の授乳を無くす方法について相談です。朝の授乳が大好きで、断乳しようとしても泣いてしまう状況です。どうしたらいいでしょうか。

お力をお貸しください💦

今朝と寝る前だけ授乳しています。そろそろ断乳しようと思いまず朝だけ無くそうと思っているのですが朝の授乳は本人がめちゃくちゃ大好きなのか朝起きて真っ先に私にタックル自分で服をめくって来るくらい好きです💦
1度「朝のぱいはないないよー、ご飯食べようね!」と切り替えて授乳なしで朝ごはん食べさせて誤魔化そうとしたら阿鼻叫喚でご飯食べずにずっと泣いて私の服を引っ張ってどうにもならず結局根負けして授乳してしまいました💦

どうしたら朝の授乳を無くせますか💦お力をお貸しください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親のめげない気持ち次第
じゃないですかね😢
牛乳に慣れてもらうとか。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすみません💦
    今牛乳飲まさせながら心鬼して朝の断乳成功しました!
    ありがとうございます!

    • 7月2日
ぬん

牛乳に変えてみたらどうですか?
とりあえず無くすというのであればこっちが絶対根負けせずあげないを貫くしかないかと!🙄
ギャンギャン泣くと思いますが仕方ないです😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすみません💦
    牛乳大好きみたいで何回かギャン泣きされましたが何とか朝の断乳できました!!

    • 7月2日
ココアがすき

ママのおっぱいはおしまいよ!という気持ちとだと思います
泣き暴れ吐いてもあげない!と決めて長男は断乳しました😃

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすみません💦
    やはり心鬼にならないとダメですね💦牛乳の力も借りて朝の断乳出来ました!ありがとうございました!

    • 7月2日