※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使って寝かしつけているけど、寝た後に取るべきか悩んでいます。取ると起きてしまいそうで困っています。おしゃぶりをくわえたままでいいのか、デメリットがあるか教えてください。

おしゃぶりの使い方について。
みなさん夜中の寝かし付けお疲れ様です。
生後30日の新米ママです。
我が子は寝付くのが苦手な子なようで、中々寝てくれず毎日寝かし付けに悪戦苦闘で1日10〜13時間位しか寝てくれません💦
せめて夜だけは寝て欲しいとおしゃぶりを使うことにし、今日初めて使ってみました。
結果寝付いてくれたのは嬉しいのですが、問題はこのおしゃぶりです。
寝付いた後って取った方がいいんでしょうか??
取った方がいいのかと思ったのですが、まだがっちりくわえてました😭
それを無理やり取ると起きてしまいそう…
正直くわえてようがなんだろうがこのまま私も気にせず寝てしまいたい眠いって感じなのですが、くわえたままだと何かデメリットってありますか?

コメント

ほし★

寝たあとは必ずとるかたちになります😅もう少し様子みてとれるタイミングでとりましょう😂ずっと加えているとおしゃぶりの依存度が高まります💦

• yubloom

yubloom

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    もうちょっと頑張って起きてます😭

• 6月21日
  • ほし★

ほし★

寝かしつけ大変ですよね💦お疲れ様です😌いつかはおしゃぶりなくても寝られるようになると思うので気長に😊

• 6月21日
  • yubloom

yubloom

ありがとうございます!
    大変ですよね💦
    赤ちゃんも私も慣れるまでの辛抱だと思ってのんびり頑張ります😭

• 6月21日
ayaka🐱

うちの子は熟睡すると勝手に口から離して気付いたら外れて転がってます!笑
なので、寝てると思ってももにゅもにゅしてるようならまだ熟睡できてないんだなーと思って自然に自分から出すの待ってます🤣

• yubloom

yubloom

確かにその後オムツ汚れてギャン泣きしました😂
    オムツ交換後、おしゃぶりの押し付け合いしてるうちに寝ちゃいましたが😅
    今日の夜、寝付いてくれなさそうならまたおしゃぶり使ってみて、自分から出すの待ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月21日