※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりぃ
妊娠・出産

妊娠31週で前駆陣痛の症状が出て不安。痛みは不定期で消えるが、相談相手がいない。痛みの頻度や増加を注意し、1週間後の検診で相談予定。

いつも、お世話になっています!

今日も、少し不安で質問させてください。

今は、31wなのですが、8ヶ月くらいで、前駆陣痛が来た!!という方いらっしゃいますか??

エラスターゼ陽性だったため、膣錠を処方されて、検診時も毎回NSTしており、1週間前の検診では問題ないと言われていますが、ここ2.3日でお腹の張る回数が増えてきて、なんとなく生理が来る前の腰の重さ、腰の鈍痛があります。それは、不定期でやってきて、しばらくすると消えていくのですが、もしかしてこれが前駆陣痛なのかなぁ?と思い、やり過ごしております。ただの腰痛なのかもしれませんが、張る時に必ずあるわけではなく、たまに現れます。痛みの頻度や、痛みが増すことがなければ、1週間後の検診時に相談する予定ですが、周りに前駆陣痛きた人がいないので、お話ききたいです♡

コメント

ゆう0922

8ヶ月終わりに来ました
私も赤ちゃんが小さく観察中なので一週間検診の毎回NSTですよ(o^∀^o)

• まこりぃ

まこりぃ

返信ありがとうございました!
    わたしは逆に大きくて、自然分娩いけるかドキドキしてます!
    前駆陣痛は、本陣痛くるまで、ずーーっと続くんでしょうか?

• 3月19日
  • ゆう0922

ゆう0922

私も毎日前駆陣痛と戦ってます
    1日の回数も増えてきて間隔が短くなったのが本陣痛だと言われました

• 3月19日
  • まこりぃ

まこりぃ

そうなんですね!!
    なかなか痛みがあると、普段通りの生活は難しいですよね!?
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!!
    応援してます♡

• 3月19日
  • ゆう0922

ゆう0922

お互いもう少しですね(✿˘艸˘✿)
    今は骨盤痛もあるので大変です(´×ω×`)

• 3月19日
たんたん。

生理痛のような腰の痛みが何度もきてある日お腹が張り出したら止まらなくてどんどん張ってカッチコチになり尾てい骨や腰、お腹に激痛が走り急遽病院に行くと緊急入院になりました。28週のときなのでまこりぃさんより周期は早いです。前駆陣痛や本陣痛なんてどの周期でも全然ありえます。
お腹が張ることで赤ちゃんは産まれてくるので早産に繋がります😭
検診の前でも気になることが少しでもあれば電話や受診をオススメしますし毎回NSTをしていたとしても症状は早く伝えて張り止めの薬など処方された方がいいですよ!

• まこりぃ

まこりぃ

こんばんは!
    返信ありがとうございました!
    やはり病院行ってきました!
    NSTして張りの確認してきました。
    特に前駆陣痛というワードは出てきませんでしたが、ウテメリン飲むように言われました!とりあえず様子見ということで、一先ず安心できました♡

• 3月19日