※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

排卵検査薬は尿の濃さで反応が変わることがあるので、薄い尿の影響も考えられます。卵胞の状態から判断するのが良いでしょう。

排卵検査薬ですが、尿の濃さできちんと反応しないことはありますか?

最近毎日2Lの白湯を飲んでいて尿が薄いのか、ずっと薄いままです。
先日病院で卵胞を確認してもらった際は、今日か明日には排卵すると言われたので、そろそろ陽性がでてもいいかなと思うんですが、、😢
それともまだ排卵より早いんでしょうか?

コメント

りんご

私も病院で今日か明日か…と言われたので
その日から排卵検査薬を使ってみたものの陽性になりませんでした。
先生に聞いてみたら、陽性の反応が出るのはもう少し前で
今日か明日か…と言われた時には、陽性を見るには遅かったようです。
尿が薄いとLHも薄くなる可能性はあると思うので
気づかないうちに陽性が出てたのではないかな?と思いました。

• 苺

コメントありがとうございます😊
    なるほど、そんなこともあるんですね🤔とても参考になります!
    でしたら、もしかしたらもうすでに排卵しているかもですね😱
    念のため明日もう一度してみて、様子を見てみます☺️ありがとうございます❤️

• 6月20日
  • りんご

りんご

そういえば、排卵しそうと言われてもなかなかしなかった事もありました😅💦
    まだ排卵してない可能性もありますし、ぜひ様子みてください☺️

• 6月20日
  • 苺

私も排卵なかなかしなかったこともあります!😱かと思えば、いつのまにかしていたり、、。体はわからないことだらけです😭
    ご丁寧にありがとうございます☺️❤️

• 6月20日