※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DJぐでたま
妊活

2人目妊活中で、夜間断乳後生理再開。排卵検査薬使用中。昼間母乳3回。完全断乳すべき?20日タイミング取るべき?

2人目妊活中です。
1人目が完母だったせいか生理が遅れ
夜間断乳後生理が再開し
2回目の生理がきてから
排卵検査薬(ラッキーテスト)を使用し
タイミングをとっています。
(× がタイミングをとった日です。)

夜間断乳のみで昼間は母乳を3回ほどあげています。

質問は2つです。

完全に断乳すべきでしょうか?
20日もタイミングをとるべきでしょうか?

コメント

ママリ🔰

今は妊娠中に張りなど問題なければ出産してからもタンデム授乳する人もいるくらいですから生理周期が安定しているなら断乳しなくてもいいかなと思います!
ただ、やはり子宮の収縮はすると思うので妊活してもなかなかできなければ断乳した方がいいと思います😣 クリニックに行く場合は断乳後でないと相手にしてもらえません💦

19日は夜にタイミング取られたんでしょうか?それなら排卵に間に合ってると思いますが、もし取れるなら取っておいてもいいと思いますよ✨

• DJぐでたま

DJぐでたま

ありがとうございます。今行ってる病院では完全断乳は進められませんでしたが、安全に妊娠、出産するにはやはり完全断乳した方がよいですよね💦
    ちなみに上の子は今1歳です。

19日にはとりました!
    もし取れるなら取っておいた方が言いとうことは
    そんなに重要ではないということでしょうか?💦

一応タイミングは
    間に合っているのですね🤗💕
    嬉しいです🙌✨

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!婦人科ですか?
    私は不妊治療専門病院に問い合わせのメールをしたら、断乳してからお越しくださいという返答でした😣

精子の寿命は3日から5日らしいです!卵子の寿命は24時間ほどなので、排卵するときに精子のがスタンバイしてるのが望ましいと聞きますよ😊 産み分け希望などなければですが。
    この検査薬だと20日の夜から遅くても21日には排卵していると思うので19日の夜ならタイミングバッチリだと思います😊

• 6月20日
  • DJぐでたま

DJぐでたま

はい、産婦人科です!
    そうなんですね💦まだタンデム授乳したい方が勝っているので
    悩むところですが、2人目が生まれなければ元も子もないですよね💦

では20日は排卵一日前ということになりますか?

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね💦 しばらく様子見てなかなか出来ないとなったら考えた方がいいとは思います😣

分かりづらくてすみません💦
    20日の夜には排卵済か、遅くても21日は排卵かなということです!
    19日の夜の検査薬が強陽性に見えるので、説明書通りならそこから24時間以内には排卵ですよ!
    ただ、排卵検査薬の線の出方は個人差もあるので100%とは言い切れないですが😣

• 6月20日
  • DJぐでたま

DJぐでたま

今回妊娠できなければ
    真剣に断乳してみようと思います。

そうなんですね!
    めちゃくちゃ検査薬信じてました!
    念には念をですね!

色々と勉強になりました!
    ありがとうございます🤗

• 6月20日