※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
産婦人科・小児科

りんくう総合医療センターの大部屋は、トイレや洗面、ロッカー、冷蔵庫ありますか?洗濯スペースやドライヤー、ナプキンは持参?入院生活のイメージがわかりません。情報を教えてください。

りんくう総合医療センターの病室はどんな感じでしょうか?
近々出産で入院予定なのですが、大部屋はどんな感じですか?
・大部屋内にトイレや洗面はあるか?
・ロッカーや貴重品入れ、冷蔵庫はあるか?
・ちょっとした洗濯を干すスペースはあるか?
・ドライヤー、悪露用のナプキンは持参?
母親学級で色々説明があったみたいなのですが、参加出来なかったので、入院生活がイメージ出来ません(>_<)
上記以外にも「これはあった方がいいよー!」など、何でも良いので、教えていただければ助かります(*^_^*)

コメント

ままり

2017年にりんくうで出産しました!
大部屋の四人部屋でした!
順番に回答しますね♩
☆大部屋には共用のトイレと洗面台あります!
☆ロッカーや冷蔵庫、貴重品入れあります!
☆洗濯干すスペースはないです!
☆ドライヤーは貸し出しありました!
☆悪露用ナプキンは少し貰えますが足りませんでしたので大きめナプキン一袋は持参したほうがいいです!

食事の時に
スプーン、フォーク、お箸、コップいります!

  • ままり

    ままり

    テレビと冷蔵庫はカード式で
    お金がかかります!!

    • 6月20日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    たくさん答えていただき、ありがとうございます😊
    ドライヤー貸出あるのですね!家には一つしかないので安心しました。
    冷蔵庫もお金かかるのですね〜。
    何も分からなかったので、教えていただいて助かりました!

    • 6月22日
なかかな0515

良い写真がなかったのですが、参考までに。

SARAさんが回答されてるとおりだと思います。

両親学級で言われていた支給されるものですが、
・ナプキンLサイズ 5枚入り2袋
・ナプキンMサイズ10枚入り1袋
※どちらも産後にお渡し
・赤ちゃんのおへその消毒セット
・産褥ショーツ1枚
・お産パッド1セット
・ベビー馬油
・おむつ2袋
・おしりふき
だそうです。

両親学級でもナプキンは足りないと言われたいたのと、基本的に貸し出しはないのでお家から持ってきてくださいと言われてました。

シャワーは15分しかないですが、髪が長い場合、髪留めやシャワーキャップがあれば便利です。シャンプーやリンス、ボディソープも持参が必要です。もちろんタオルもです。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    すみません、返信ボタン押さずにコメントしてしまいました!下のコメントはなかなかさんへの返信です😄

    • 6月22日
たまちゃん

写真までありがとうございます。イメージしやすく助かります😌
支給されるものも全く知らなかったので、教えて下さって良かったです。
なかかなさんと妊娠週数が近いので、もしかすると入院期間が被るかもしれませんね。私はおそらく帝王切開になるかと思いますが…
無事に産めるよう頑張りましょう!!