※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

次女がウイルス性胃腸炎で、長女は感染し入院した経験あり。今回も心配。長女を実家に預けるのは非常識?自宅で過ごす方が良いでしょうか?

これから病院ですが、次女が恐らくウイルス性胃腸炎です。4月にもなり、同じような下痢が出ています。長女も一緒にかかり、長女は吐いて脱水になり入院しました。長女は抵抗力が弱いのか感染症は重くなりがちです。また今回もうつったら…と思うと怖いです。
長女を実家に預けるのは非常識ですかね?きょうだいのいる宿命と受け止めて一緒に自宅で過ごしたほうが良いでしょうか?
気が滅入ってしまっているので厳しい返答は遠慮します。すみません

コメント

たかこ

胃腸炎大変ですよね。
ふださんは大丈夫ですか?

預けられる環境であれば預けて良いと思いますよ☺️

かからずに済むならば病気にならないほうが良いですもんね!

胃腸炎は感染力強いし潜伏期間かもしれないので、そこだけ気を配ってあげれば良いと思います。

看病する方も大変ですので、お体に気をつけて下さいね~🍀

• ふだ

ふだ

ありがとうございます!私は大丈夫です。本人も下痢以外は今のところ元気です😃
    主人や実家に相談してみます!
    ただ確かに今は潜伏期間の可能性もありますよね😅

• 6月20日
くう

預けられるところがあるのはいいことだと思いますが、風邪を引くたびに預けるとなるとどうなんでしょう…
例えば幼稚園の発表会とか何か休ませたくないイベントが近かったら預けるのもアリだと思いますが、そうでなければ兄弟がいたら仕方ないことだと受け止めるしかないのかなと思います💦
結局は何度も風邪を引いて本人の免疫力が鍛えられていくのを待つしかないのではないでしょうか。

• ふだ

ふだ

前回かなり娘自身辛い思いをしていて、少し治ってきたかと思いきや翌日に吐いてグッタリで、私も次女を背負って救急車に乗ったので…また私一人の時に急に子どもの具合が悪くなったら対処出きるのか…とトラウマ的になっています。

• 6月20日
  • くう

くう

不安に思っていても、いざとなったら母親は対処できちゃうものだと思いますよ😊
    でも対処できないって思うようでしたら非常識かどうかはおいといて、ご実家に相談してみるしかないのでは💦💦

• 6月20日
  • ふだ

ふだ

心強いお言葉ありがとうございます!前回何とかなったから又何かあっても大丈夫ですよね!きっと😂😂

• 6月20日