※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中で卵巣嚢腫が見つかり、腫瘍マーカーが高いです。5センチほどあり、手術の可能性もあると言われました。怖くて不安です。

卵巣嚢腫あって出産された方いらっしゃいますか??
1人目のときもあって、そのときはなんともなかったんですが、いま妊娠中なんですけど腫瘍マーカーが高いと言われました。
怖くてビクビクしてます😭😭😭5センチくらいあります。手術もありえるかもね、と言われました😭

コメント

こー

まだ出産はしていませんが、卵巣嚢腫あります!このまま出産予定です😌

• ころ

ころ

私も1人目はそのまま出産しました😭🙏もうすぐですね、元気なお子さん産んでください💓💓

• 6月20日
なつみ

妊娠が分かったときに卵巣が腫れてるねと指摘され、妊娠5ヶ月ごろ8センチまで大きくなっていたので手術しました。
当時はおなかの子に何かあったらどうしようと思っていたのですが無事に元気な子が生まれました。
現在は卵巣も問題なく子どもにも今のところ影響はなさそうです。
腫瘍が大きくなってねじれたりするとかなり痛みがあるそうなので医師と相談してできるだけ早く対処した方が良いかもしれないです。

• ころ

ころ

そうだったんですね、やはりとった方が良さそうですよね😭
    その手術は開腹ですか??
    来週大きい病院にいきます😭😭

• 6月20日
  • なつみ

なつみ

内視鏡の手術でおへそに数センチの傷ですみました。
    1週間程度で退院できましたよ。
    普通の妊婦さんならその時期は4週間に1回とかの検診でしたが入院中は術後の経過観察のため毎日赤ちゃんの心音を聞けたのでより赤ちゃんを近くに感じれたというか、、今となってはいい思い出です。
    お大事にしてください!

• 6月20日
しおり

妊娠を機に嚢腫があるのがわかりました。
帝王切開だったのでついでにとってもらいました。

• ころ

ころ

私もそのパターンでお願いしたいんですけど、その前にねじれたりしたら怖いですよね😭

• 6月20日
ももな

私は20歳の頃からあります。
毎年定期検診は通ってます!
今現在は5〜6センチ程度ですが
まだ摘出するほどでもないと言われているので
二人目産んで断乳出来たら手術を受けようと思っています!

因みに二人目妊娠前に一度捻転して
救急車で運ばれました💦
すぐ捩れが自然と戻ったので緊急手術とはなりませんでしたが
次なったら即手術だと言われています。
医師と相談して二人目妊活に入り今妊娠中です!

• ころ

ころ

妊娠前でよかったですね😭😭私もねじれるのが不安で😭😭😭結構卵巣嚢腫の人多くてびっくりです🙏😨

• 6月20日
ユウ

妊娠前の発見でしたが既に10センチでした😅
私の場合はすぐ手術を決めて準備してたものの運動により(許可は出てました)破裂で手術……でしたが、5センチから急に大きくなるとも思いにくいですし、妊娠中なら定期的にサイズもチェックできるので破裂は流石にないと思いますよ😊そして今再発疑いです😂

手術単体なら腹腔鏡だと思いますよ✨あと、普通は大きい場合運動禁止です😅私は普段から運動してたので、違和感あったらすぐやめることを条件に許可出てたんですが……違和感気付かなかったです笑