※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達に高価なバッグを誕生日プレゼントしたが、自分の誕生日に何ももらえず少し寂しい気持ち。見返りを求めるのは悪いことだとわかっているが、やはり気になる。

見返りは求めてはいけないけど…
友達の誕生日にバッグをプレゼントしました。街まで出て散々悩んだんです。数少ない友達の一人ですし娘のことも可愛がってくれます。私にとっては奮発し1万以上の物を贈りました。
私の誕生日が過ぎた先日、友達に会いましたが何もなく…少しもやっとしてしまいます。
心が狭いですねすみません(T_T)

コメント

きらきら

あたしも1万以上のもの送って次の誕生日プレゼント1500円だった事あります💦
かなりモヤモヤしたなぁ。
その時は、大切な友達と思ってたからそうしたんですが、その後かなり色々あり、ほぼ切れました。

• ママ

ママ

値段ではないですが…それはもやっとですね。その後も何かあったんですね。これを機に疎遠になりそうです。

• 6月20日
さくら

私も似たような経験がたくさんあってモヤモヤしたときに『見返りを求める関係はそれまでの関係』というのをどこかでみて納得してプレゼントは自分があげたいからあげる、見返りは求めない、見返りを求めるような相手には渡さないと決めたらモヤモヤしにくくなりました(^^)

相手ではなくて自分がどうしてあげたいかを考えるだけって感じです❗️

まぁたまには私だって欲しいですが、しょうがないかなと悲しくなって1日だけ落ち込んで引きずらないようにしてます(。>д<)

• ママ

ママ

おお!なんだか納得です!仲良い同士なら贈り合ったりしますよね。けどそう割り切ることにします。私も、「自分があげたいからあげた」だけなので…
    前向きにいきます!ありがとうございます!

• 6月20日

誕生日を忘れてるんだとおもいます😅💦ラインに誕生日登録しといたら、誕生日になったらタイムラインでるのでそれで今日友達の誕生日だ、、って思い出すことあります😖

• ママ

ママ

誕生日の日はラインをくれました。忘れてはいないのでモヤモヤです。(笑)

• 6月20日